パリでLONGCHAMPといえば、このバッグ。

ワンポイントの刺繍とハンドルの側面がバイカラーになってるオシャレバージョン

 ベーシックモデル クラッシックなスッキリシンプルな雰囲気

 

らぐりさんが、パリのLONGCHAMP路面店で買ってきたのは、ブラウス爆笑

LONGCHAMPは、ホントは洋服も販売しています。日本ではバッグブランドなのか?!ってくらいバッグが有名ですが。バッグもある洋服屋さんです。
で、バッグからも想像できるように、全体的なイメージはスッキリシンプル実用的でお手頃価格なブランド(と、思ってます)。
洋服も、ちゃんと質の良い生地で、少し変わったデザインを取り入れたりはしてますが、原則とてもベーシックで装飾は少なめに作られてます。
だから、初めてLONGCHAMP路面店に入った時、らぐりさんは(ん?OLさんの仕事服ブランドだったっけ?)と感じました。
スカート類は、少しパリッと長方形感のスタイル(この辺も王道のクラッシック)が多くて、らぐりさんには少ししなやかさと生地の厚みが足りないように感じたので、実際に買ってきたのはブラウスばっかりチュー
ブラウスは、ぜんたなシルエットはスッキリクラッシックなんですが、生地はシルクなのでしなやかさと少しの曲線でエレガント要素必要ならぐりさんもコーディネートに取り入れられましたおねがい
マットなシルクで普段使い出来るシンプルシルエット。袖が実はゴムだったり、ポッケにステッチ入ってたり、バックでジップになってたりと、ちゃんと遊び心もあるノーマルなシルクブラウスからしたら変則デザインで縫製技術も流石です。
王道のエレガントではないけど、カジュアルダウンしつつもキレイめになるので、この時期重宝していますウインク

あー…。早くパリに行きたいなあ!お洋服やバッグ、靴、アワヨクバHERMESやCHANELでもお買い物したいぞうラブ洋服のアップデートと補充したい欲が溢れちゃうな!

ブラウス、LONGCHAMP
カーディガン、バレンティノ
スカート、セリーヌ
バッグ、HERMES
靴、ランダ


 らぐりさんは持ち手長めが肩掛け出来てすきですが、中には持った時のシルエットで長すぎない方がバランス取れる人も居ますよね?

持ち手の長さがイロイロ設定があるのがLONGCHAMPの良いところ

 らぐりさんは、この長さが好き

カラーも豊富で楽しい!

 最近はこーゆーくすみカラーもあるから、サマーさんもLONGCHAMP使いやすくなりましたねーウインク

 持ち手が短いのはこちら

王道のネイビーはイメコン的に、まさにクラッシック要素持つ人ど真ん中なアイテムです

装飾が多くない方が本人が光るおねがいそれがクラッシックさんの強みです

 活動内容によっては両手空けたい時もありますよね。そんな時はリュックタイプ

リュックでここまで装飾少なくてスッキリ大人なのってなかなかないですよねウインク

あんまりカジュアルダウン(スポーティーが遠いタイプの人は特に)し過ぎると浮いてしまう人もLONGCHAMPリュックならコーディネートに取り入れやすいですね

 


では、また!