CHANELでぷらぷらしてるなかで、ちょっと気になったのがレザー系のトートバッグ(オンライン上はショッピングバッグカテゴリー)

カールの後、CHANELのデザイナーを引き継いだのが女性ってのは、結構大きいですね
トートバッグの中が、今までと全然違いますびっくり

CHANELのオンラインは、相変わらずあてにならないんですが、画像のこれ、色違いでありました
らぐりさんが見せて貰ったのはグレーでした。オンラインからは、全然想像できないカラー展開…
ピンクや白もあるはずです(日本に何個入ってるかはわからないですがチュー)

で、中ですよー!
フラップ付きのポッケ!
ジップ付きのポケット。画像には写ってないですが両サイドマチ内側にペットボトル立てられそうなポッケまでありました!(ペンケースやメガネケース立てて入れられる感じ)
凄く使いやすそうですよねー!

後、このトートみたいなシンプルバージョンで、素材が違う(これまたオンラインには何のヒントもないえーどうやって想像すればいいんだよー?)
こんな形で、黒のキャビアスキンのトート(ショッピングバッグ)があったんですよ
で、何が良いって、フラップが付いてたんです!
肩からかけてる時になかが見えない!
今まで、こんな実用的なパーツがあったことがあったでしょうか?!ってくらい、感動しました爆笑

てか、あのキャビアスキンのトート、何でオンライン乗せないんだろう?普通すぎるから??
それでも、普通に大人気間違いなし、お仕事に使いやすさぶっちぎりだと思うけど?指差し
カラーは白やピンク、水色設定がありました。でも、日本に水色とかは入ってないかもです(表示がグレーになってた)。
こーゆー時に、やっぱり現地でフルラインナップみて買いたい!と思っちゃいますねチュー

トートは大きすぎて、使わないから、らぐりさんはスルーでしたが、造りが良すぎて、これは絶対直ぐに売れてってしまうな!って思いましたニコニコ
担当さん的にはお値段が80万弱だから、そんなに簡単に売れますかねー?って感じでしたが。

…いやいやいや。キャビアスキンの黒ですよ?しかも、シンプルトート!更にフラップ付き!
こんな便利な形は他にないでしょー、と思うし、そもそもCHANELのバッグは値上がりし過ぎて、今やダブルフラップや2.55は120万130万円じゃないですかー
そんなバンドバッグ売っときながら80万のトートが高いとか…ないと思う笑い泣きCHANEL店内にいると何だかんだ感覚マヒしてきますもん

てことで、あのトートバッグは良かった!
そして、相変わらずCHANELホームページは全然店頭在庫の参考にならん!と改めて思いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雰囲気は此に似てます

外縫いでもっとカチッとした感じで持ち手がチェーン(此は売りきれてますがイメージのために乗せました)

 

では、また!