らぐりさんは、偏食癖有
自己認識してます(治る気はしないけど)
人生でハーゲンダッツアイスを夜ご飯代わりに毎日4.5個食べる時期が何度もありました。
ホントに何回も。学ばないとは、まさにこのこと(笑)
ここ数年は(今のところ)発動してないですが、記憶にあるのは28から45歳位の間は、2年に一回3~4カ月位の期間で飽きるまで永遠に同じ味のアイス(ハーゲンダッツに限るのも謎の拘り)食べ続けちゃうんですよねぇ…。ホントに夜はご飯やおかず一切食べず、食事の代わりにアイスだけ何個も食べる。
朝はパン。昼は仕出し弁当とアイス以外のものも1日のうちには食べてはいるんですが。
夜はアイスだけとか、あんまり(いや、だいぶ)健康には良くはないと分かってはいるんだけど。
↑ハマるのは抹茶系が多い。カップの時もあるし抹茶づくしのバータイプの時もある。一度期間限定でピーチのバータイプが出たときは秋になって店頭からピーチが無くなる迄ずーっと近所のコンビニ2軒週末に全部買い占めてた(笑)とにかくバータイプは激しくなりやすかったー
食べやすい(袋から出して棒を持てば食べられる)から止まらなかったなぁ。
ま、3~4カ月毎日そんな極端な食生活してたら、毎回もれなく普通に8キロ位は太ってました&貧血の数値が酷くなりました
←食べ飽きて普通のご飯食べ始めたら、正気を取り戻して、ランニングとかして一年近くかけて元の体重に戻す、という謎な生態…自分でも謎だ、と思うけど、偏食してしまうのは癖だから。仕方ない面もあると思う←開き直り
で、
最近は、そこまで極端な食べ方はしてないですが…
で、今回は新しいフレーバー見つけたので、お試し
タヒチバニラ、らしい
なんだかんだ、定番の味って美味しいですよねー
どれどれ。食べてみましょう

食べてみた結果。
確かにバニラは華やかに香る。
が、次は通常通りラムレーズン食べます
あ。過去にこれの二層になったタイプのチョコバーにハマったことあります!パリパリしてて食感がいいんですよ![]()
これに含まれてるような抹茶バーは季節限定で出たりすると、高確率でハマってました。苦味のバランスが癖になるんですよねー
ジェラートならハマっても素材がより健康的で太りにくいかな?←いや、食べ方の問題だから![]()
この抹茶アイスとっても濃い!健康的!(いや、だから…
食べ方ちゃんとしたらね)
今日も最後まで読んでいただいて有難うごさいました
では、また!



