冷えてきての膝の痛み。 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんはニコニコ

弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。

 

ご来院いただいている皆様ありがとうございます。

感謝ですm(__)m

 

寒さの為か夏場には無かった痛みが

 

関節や筋肉の動きの低下からきている方も多いようですね。

 

今日、ご来院いただいた方の例では

 

膝の痛み

 

通常の歩行は問題なし

 

でも

 

ちょっと高い段差や踏ん張ったときに痛みが出る。

 

膝の骨の位置、関節の動きや筋肉の伸縮・筋力を診させていただくと

 

関節の滑りと筋肉の伸びが問題となっていました。

 

ほっておくと無意識に痛みを避けて動かしていたようで

 

関節の位置も負担のかかる位置にありました。

 

軽度であればあるほど回復も早いものです。

 

しっかりと調整して良い状態で過ごしてくださいね。ニコニコ

 

 

 

弁天カイロプラクティックオフィス

06-6572-8281

http://www.bntn-of.com