大切な消化管 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんは
弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。
ご来院いただいている皆様ありがとうございます。
感謝です。m(__)m
昨日は、内科医である桐村先生の講座を受けてきました。
内容は、マイクロバイオームと消化管についてでした。

生命を維持していくために必要な消化と吸収に働く腸と細菌についてわかりやすくお伝え下さいました。
 
食物繊維の重要性と腸内細菌。
細菌の定着と摂取。
摂取しやすい食物のなかでの、ビフィズス菌のこと等々。
 
食物からの内臓機能回復など自分でも実践していきたくなる内容でした。
毎日とる食事から取り入れたい内容でした。
食事のメニューも少し考えていきたくなりました。
 
弁天カイロプラクティックオフィス
0665272-8281