マッサージ | CGクリエイターができるまで

マッサージ

最近、連投のせいで肩の調子が悪く、つられて背中も痛くなってきたので新宿ルミネのマッサージに。
リラクゼ新宿
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1050R05_066.html

前職もPC仕事で肩腰がひどくて、ここにはよく行っていたんですが、最近は近所に良い整体医院を見つけたため足が遠ざかっていました。
ただ、今回みたいにちょっと肩が、って時はここでも十分かなと。

で、びっくりしたのが、担当してくれた整体師(?)の方が女性で、しかも栗山千春似の超美人(;゚ロ゚)
・・・うむ、違うところがこっちゃいますな。

という下ネタはいいと。

でもすげー上手で、一発でコリが取れました。痛かったけど。
栗山千春に言われたのは、肩がこるのを防ぐには筋肉をつけたほうがいいですよと。体を支えているのは骨だけではなく筋肉で支えているので、上半身の筋肉を鍛えることで、肩の負担を減らせるそうです。男性が女性に比べて肩こりが少ないのはこういう理由もあるそうです。なるほど。
確かに、マッサージなどの対処療法は限界があるんですよね(お金もかかるし)。根っこの部分から治していかないといけないなと思うんですが、うーん、わかっていてもなかなかやれないんだよなぁ。

ひとまず、ストレッチぐらいからはじめようかと思います。

OK Go - End Love - Official Video

本文とは関係ありませんが、OK GOの新作PVー期待を裏切らず面白いのを作ってます。ラストは圧巻。コマ撮りというかコマ落としで撮影されているのだろうけど、超大変だ。アヒルはCGか餌付けしたリアルなのかが気になる。