母の七回忌でした❣ | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



今日は、母の七回忌の法要でした★


{7AFFCF65-92D2-4F08-A43C-C54665191FD6:01}



朝、父を迎えに行くと、姉があたふた着替えさせ始めた所でした叫び



父は認知症です。

朝からふらっと出かけてしまい、行方不明になっていてやっと見つけたそうですダッシュ

姉は汗だく汗
こうして姉が面倒を見てくれているので、本当に助かっています(*≧艸≦)



実は、大みそかの時も、うちに泊まりにきたのですが、

「お客さんがくるから、帰る」

と、言い出して~
(お客さんけえへんし~笑!)
すったもんだで、結局迎えにきてもらって帰った、という事件もありました


車の中で、

「おじいちゃん、お散歩行っとったん~?」

って聞くと、

「いいや~」

「そうなん!何しとったん~?」

「ウロウロしとったー」

思わず、次男、

「それをお散歩って言うねんで~」

「おぉ~そうか~」

という、なんとも~な会話が弾みました(笑)



で、なんとか、ギリギリ間に合って、無事に法要を終えましたほっ
始まる前に母の法要だというのは伝えたのですが、忘れてしまって、誰の法要か最初は解らなかったようです

お経の中に母の名前が出てきたので、解ったそうです。

良かった~ほっ



今日は、長男&次男も来てくれたのですが、最初は解らなかったよう。

話しているうちに思い出して、ニコニコしていましたWハートニコ



もちろん、孫たちが来てくれて、母も喜んでくれたことと思いますハート


{31F10C0E-9848-4384-AA19-CF72E26792C6:01}

「おじいちゃんのSP」のノリの2人(笑)


そして、私たちは、三男の高校サッカーインターハイ予選を看に行ったのです~サッカー


それは、又、次の記事で~ウインク



追記。

{1632D6B9-E76C-4269-B316-7ECA51EBB426:01}

待っている間、

厳つい顔して

「カレーライス ほっほっ」

の絵本を読んで微笑む長男くん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/08/0824tom/2640453.gif}