4&5日の『スポーツ栄養セミナー基本編&目的別編』のご感想を~
『スポーツ栄養セミナー基本編』
とても内容が濃い時間でした。スポーツをしている人だけでなく、一般の人にとっても大切な事だと思いました。どれだけ意識しているか~が大事なんんだなと思いました!
学校で勉強していたことの再確認であったり、自分の体調不良の原因はこれかな?と思うとことが多々あり、多くの気づきがありました。
「まごわやさしい」の覚え方が解りやすくてよかったです!もっと勉強していこうと思いました!聞いていて、楽しく、人に教えたくなりました!!
熱中症の子どもにバッファリン~は衝撃でした・・・
前回、目的別を聞いた後、忙しくなるに連れて元にもどりそうになっていたので、今日聞けてさらに意識を持って続けていきたいと思います!
今日のお話は、とてもびっくりすることばかりで、早速実行していこうと思いました。知れば知るほどタメになり、これからの自分の生き方が変わるきっかけになりました!
非常に、解りやすかったです!!!『スポーツ栄養セミナー目的別編』
身近な中でできるお話が多かったので、とても役立てそうです!とても内容が豊富で、実践を一つずつ始められるようにしていきたいと思います。
具体的な食材や商品での説明で、とても解りやすかったです。金銭的な事、時間的な事で個々の環境に合わせたベターな方法を学ぶことができました。
3時間があっと言う間でした!
フィットネスクラブで働いているので、サプリメントを使っている方も多く、どうzドバイスをすればいいのか~と思っていましたが、巨学んだことを活かしてアドバイスしていきたいと思います!
仕事でも、運動でも疲労がたまりぎみなので、実践してみたいと思いました!
競技をしており、1日に4試合あるので、試合合間の栄養補給に悩んでいました。今日のセミナーとアドバイスをいただいたことで、身体には何が必要なのかを知ることができ、とても満足しています!
自分が娘にかなり間違った食事。食生活をさせてきたことに気づかされました。自分の為にも、娘の為にも、これからの仕事の為にも、教えて頂いたことを守り、バージョンアップしていこうと思います。
補食選びはとても解りやすく、選手に話す時の参考にさせていただこうと思いました!
サプリメントの話しの中での写真にはびkっくりしました!ショックです・・・。栄養指導するためには、やはりサプリメントの事も学ばないといけないですね!
吉田さんが、選手の為に真剣に向き合っているんんだなと、思った講義でした!
合間の余談がおもしろかったです!!
情報量が多いのでノートにメモしつつ、脳にメモライズしつつ、とても参考になりました。これからの食生活全般、外食や買い物の意識が変わります!
(夕食にホルモン焼き行ったのですが、プリント見ながらメニュー選びました。)
知らないと自分の好みを優先してしまいますが、知ると意
私は差し入れ好きなのですが、昨日がドーナツ、その前が
Faceboookより
2日間とも参加してくださった「スポーツアナウンサー」の寺西裕一さんが、ブログで紹介してくださりました~

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、1回の受講で目からウロコが
