遅くなりましたが、
『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ~★パート4』 のご感想をご紹介いたします
「スポーツ栄養士は狭き門」「コネがないと入れない」と聞いていましたが、自分で切り開いていけるものだという事が解りました。
又、自分がこれからどう仕事をしていくのか、という事をすごく考えさせられました。
2回目の参加でしたが、内容も少し違うし、参加してらっしゃる方も違うので、新しい刺激をいただきました。又、同じお話でも2度聞く事で、より深く浸透しました。
「スポーツ栄養士がしたい」と漠然とした夢でしたが、「夢」として憧れるだけではなく、具体的にビジョンをイメージして、一歩一歩目標に近づいていきたいと思いました。
このセミナーは私にとって大きな一歩となりました。
曖昧だった「スポーツ栄養士」の道が、自分のやりたいように、自分で切り開いていけばいいんだと思えるようになりました。私は、「今のベストの私」であればいいんだと思うことができました。
「スポーツ栄養士」になる為には、まず資格を取っていかないとなれないと思ってきましたが、まずは、自分のスキルアップをしていく事が大事だと思いました。難しい事だと思いましたが、自分の気持ちがしっかりしていっれば叶えられる!叶えよう!と、思いました。
どれだけ時間がたっても、プラスになっていっていると思って、進んでいきます。
私は何かをやる前に「これをやったらどう意味があるのか」を考えてしまいます。今回お話を聞いて、「やろうと決めたらやる!失敗はある!でも、その経験は無駄ではない!」と思うようになりました。
とにかく、目標を決めて、それに向けて頑張っていこうと思いました。
具体的に何をするのかも、しっかり考えようと思います。
自分がこれから何ができるか、何をするべきか、又、今までやってきた事が無駄ではなかったと、いろんな発見ができました。自分軸をしっかり持って、これからもがんばります!
今まで、いろんな方に話しを聞いてきましたが、吉田さんのお話を聞いて、「だからあんな事を言ってくれていたんだ」「あの勉強はこういうところで役立つんや!」という事が解りました。
今、4回生という事で国家試験を控え気持ちの浮き沈みが激しかったのですが、それもすべて自分次第だという事を改めて感じ、これからの試験と人生にも活かしていきたいです!
スポーツ栄養士に一歩近づけました!体の使い方、人体の構造についても勉強していきたいです。
アピール力や、目標を持つとか、選手達や指導者の方々などの取り組みなど、実際の現場での体験(失敗した事も含めて!)を知る事ができて良かったです。
そして、今回は、栄養士ブログNO.1のコーゲヨーコさんも参加してくださり、
ブログで感想を書いてくださいました![]()
毎回、同じようで微妙に違うお話になっております
それは、私も、日々勉強していっているからなのです![]()
いろんな事にアンテナを張って、参加してみたり、人に会ってみたり、本を読んでみたり、
私は日々進化しているのであります![]()
私が築いてきた、た~~~~くさんの経験と(失敗もいっぱい~!)、日々進化していく私が、相まってのお話になりますので、いろんな話がポコポコとでてまいります~![]()
そして、毎回、終了後に思う事があります。
それは、次の記事に~という事にします~
では、





