たまにバレエやピアノのイベント企画運営をします。

あくまで個人で好きなことやってるだけで、趣味です。


大変なことも多いんですけど、舞台が好きだし楽しいんです。

先日、私にしては少し大きめのイベントを開催しました。

初めての試みもあり、本番半年前の頃はいろいろあり不安でしたが

いろんなことが良い方向に流れて不安はなくなり、とても良い舞台となりました。


今回改めて思ったこと

1️⃣ ライブはやっぱりお客様が喜んでくれるのが一番嬉しい、という事。

2️⃣ 2-6-2の法則(人間関係)を実感した事。

3️⃣ 覚悟する事


お客様と出演者が喜んでくれたステージ=成功

だと思っています。

その笑顔や言葉をまた聞きたいから、

また次もやっちゃおう、と思う。

準備期間中も楽しかったから頑張れたのかな。


そして企画ものは独りよがりではダメだけど、

多少は独りよがりじゃないと面白くなくて

あと、少しの攻めがお客様を楽しませるんだと思うんですよね。


ただ覚悟が必要で

結果が良くても悪くても責任は私が引き受けますっていう覚悟。


昨年から忙しかったけど、学びの多い期間で充実しました。