中国語のおべんきょ~ | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

コギト・エルゴ・スム~(我思う故に我在り)~~ 何者にも媚びず己を磨く

にぃはぉ~   わんしゃんはおぅ~


(  ゚ ▽ ゚ ;)<<< あー  えー おー

φ(.. ) <<< あぃ~  うぃ~  おぅ~

(σ・∀・)σ<<< ぅえ~  ぉう~


などと訳が判らないCDを聞きながらそれを反復する

そんな今日この頃


そのCDの先をちょっととばして聞いてみると


ものすごい早いんです。

>> 早送りか!ってそんな勢い。∑(゚Д゚)



仕事のために覚えるわけじゃなくって

仕事でたまたま行く機会が多い中国でもっと

楽しく、有意義にするために

世界で一番話す人が多い言語を覚えてみたいなぁと思ったので

、、、前々から思っていて、

英語はまぁさ、お国の方針で勉強してきた分があるからまぁ良しとして



はじめました。ついに。

まずはそこら辺に売っている本+CDで大雑把に勉強して

近いうちに会話教室にでも通うつもりです。



来年には日常会話くらいはできるといいなぁ

日本の中華街はあくまでも日本風味で、本場のくささというか独特さが皆無。

現地で食べたいものをきちんと自力で注文したい!


そんな日をめざして頑張りますよ  加油!


だから電車の中でおかしな音が聞こえるおっさん見かけたらあたったたたたたかく見守ってください