今朝のお弁当は次で載せます
 
その前に
昨日の豚肉のコチュジャン 炒め
 
弁当に入れたおかずだけど

 

 

一番右のぶん

 

とても評判がよかった

(めずらしく)

 

参考レシピはこちら🔻

 

 

 

要するに、コチュジャン と砂糖が同量

あとは、醤油と酒

 

それが漬けだれで

玉ねぎや長ネギと炒めるだけ

 

私は長ネギがなかったので玉ねぎだけでした

 

めっちゃおすすめ

です

 

 

最近、緑黄色野菜が高くて困りますねぇ

🥦ブロッコリーとかは

久しく買ってないです400円とか

普通にするしねぇ

 

ピーマンも高いし

オクラもないし(昨日はあったから買った)

安いのは水菜だけDASH!

 

彩りのプチトマト🍅もバカみたいに高い

けど、買うけど…

(仕方ないからね)

 

皆さんのお弁当を見ているとだいたい

ブロッコリーが入っていますけど

皆さん高いの買ってるんでしょうか

それとも冷凍❓

 

冷凍のブロッコリーは

あんまり美味しくないけど

やりかたおかしいのかな

上手に料理するコツがあるといいけど

 

土日は一旦寒くなるみたいです

👚衣替えしっかりせねば✊

🌏

ついこの間まで夏だったのに