今年の娘の友チョコは、
ガーナのサイトに載っていた
チョコムースを作ってみました。

濃厚チョコムース
http://sp.mobile-ghana.jp/recipe/284.html

オーブン使わず、
牛乳とマシュマロをチンして、
チョコと合わせて
ひたすら混ぜるだけ。音譜

それを、型に流し入れて
冷やすだけ➰ニコニコ


味見させてもらえず、
美味しかったかどうか不明ですが、
本人は満足していましたので、
大丈夫だったのだと思います。


なんか、バレンタイン♥は、
最近、友達とチョコを交換するという儀式に変わったのではないかと思うくらい、
友達からチョコをもらいまくってましたよ。

女子力の高い子は、
素敵なチョコだったり。
なんか、凝ってるなーガーンと、
こちらが焦るような。

楽しそうでした。

そうそう、ほんとのバレンタインデーは火曜ですが、前倒しで今日がバレンタインデーみたいな日でした。

私は、またまた、
アメリカンクッキーを作りました。
今日は、チョコとキャラメルのクッキー。
キャラメルが一回溶けて、固まると、
フロランタンみたいな味になりました。

フロランタンと、フィナンシェが、
個人的に好きです。


いちお、あたしからのバレンタイン♥は、
このクッキーということで家族に食べてもらいました。

なんか、手抜きだなー感ドクロ


ま、いっか。


息子には誰からもチョコが届きませんにひひ
今日も充実したゲームライフを送っていました。
最近は、ユーチューバーとなって、
マニアックな世界にはまりこんでいます。

顔出しはしてませんが、
少しずつ、登録者が増えているようで、
なかなか楽しみがありそうです。
いいなぁ、何かに打ち込めるってさ。


わたしも、うらやましがってばかりでは、
だめですねー得意げ

何か、趣味を見つけなきゃ恋の矢