【選ばれるスマイル・ショットは○○が大切】 | 選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

どんな印象を世間に与えるかによって、扱われ方も違うし その結果がセルフイメージにも影響されます。印象力(自分自身を伝える力)を身に付け、周りに流されることなく自分らしい人生を選択する。その為に必要なマインドについてブログに綴っています。

【選ばれるスマイル・ショットは
◯○が大切】

初めてあった方に
「写真より実物のほうがいいですね!!」
と言われ、やった♪
なんて思っていないですか!?


『自分自信が商品』という
活動をされている女性にとって
そう言われることは死活問題です。

あっ、、、加工しすぎて
まったく違う人になっているのは
論外です(汗)

なぜなら・・・

==============

第ゼロ印象。。。
実際に会う前の印象で
選ばれないことがあるから

==============

まさに、私がそうでした。

私は写真を撮られるのが凄く苦手で…

カメラマンから
「はい、笑って~~~」と
言われても上手く笑えず。。。


どれも悲惨な写真ばかり。。。


成人式の写真、
結婚式の写真はお蔵入りです(汗)

そんな私を、もっとも悩ませたのが
プロフィール写真

若手司会者だったころ、

イベント司会など 
クライアントの書類審査で
ことごとく落とされていました。

司会者がマイクを持つ前に
駄目だと決めつけられてしまう。。。
それが現実です。

あなたも
リアルにあったこともないのに

SNSの写真で
「この人に会いたい!」
「この人嫌かも」と決めていませんか!?

自分を表現する写真は大切ですよね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が写真嫌いを克服するために
大切にしたものとは・・・

==============

呼吸です。

==============
とりあえず。。。

息を止めて笑顔になってみてください。

次に
息を吐きながら、笑顔になってみて。

まったく違いませんか♪

呼吸を意識するだけで
どんな表情も自然になります。

とくに笑顔はあきらかですよ!!

==============

★★今日は、ゼロ印象(会う前の印象)で
選ばれてるかどうか決まっているかも!
を意識してみる一日に★★

==============

ちなみに・・・・・
ここだけの秘密ですが、、、

「ふぃぃ…」と 
ため息みたいに小さくつぶやきながら撮った写真が
私の今のプロフィール写真です(笑)

{453AF50F-2830-44D1-9600-2DC82119B650}



ー*-*-*-*-*-*-*

《今日のお知らせは2つ》

1️⃣《総合力でファンをつくる!
なぜか選ばれる女性起業家の印象力アップ  無料メール講座】

詳細はこちら↓
https://oguraakiko1129.wixsite.com/mysite-6

このメール講座は、
印象力を身に付けるうえで
基盤となる考え方と実践的なやり方を
10回にわたってお伝えしていきます!

【1日目】選ばれる女性は総合力でファンを増やす

【2日目】選ばれる為にやるべきたった一つのこと

【3日目】見た目で得する人、損する人

【4日目】選ばれる女性には天使の羽がはえている

【5日目】ハイヒールを最高のパートナーにする方法

【6日目】仕事もプライベートも選ばれる意外な所作の秘密

【7日目】「引き算」の話し方、「足し算」の話し方

【8日目】相手に興味を示す効果的な方法

【9日目】印象力を身に付ける一番の近道とは

【10日目】印象力を身に付けるもう一つの大切な理由とは

女性起業家はもちろん、そうでなくても
『自分自身が商品』という
意識がある方にはお役にたつ内容です。

是非 ご覧くださいね♪
https://oguraakiko1129.wixsite.com/mysite-6

2️⃣オンライン‼︎印象力マネジメント・スポットコンサルの
受付をスタートしました♪

日程がなかなか合わない。。。
岡山には遠くて行けない。。。

と諦めていた方
是非、お問い合わせください!
(日程きめたのち スカイプで行います)

※対面、スポットコンサル:岡山開催
残り1名様の受付可能!

スポットコンサル詳細
https://ameblo.jp/join-i/entry-12285211060.html