チョコが良いってホント? | ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

沖縄から美容と健康、癒しをお届け✨

#青パパイヤ #無添加 #酵素の王様 #ダイエット #健康ドリンク #ビビちゃん #癒し# Forever Bride #沖縄県産


こんにちわ☀️ 
エクレシアのノエルです∩^ω^∩✨

今日の沖縄は晴れていいお天気です♪
気のせいか、少し前より涼しくなったかな?

と思うけれど外に出たら真夏で驚きます💦


さて、本日は世界中で愛されるチョコレートの源
『カカオ』とその効能・効果を
シェアしていきます🌸



最後までごゆっくりどうぞニコニコ




カカオと言えばチョコレート♡

チョコはみんなが1度はハマるお菓子ですね!
子供の頃は何も気にせず食べていたけれど

大人になるとそうはいきませんびっくり


なぜならダイエットや健康❗️が
世の中主流になっていますし


なんと言っても健康やダイエットって
大袈裟ではなく、人生に関わるトピック
ですよね(>人<;)


健康に気を使っていれば病気にも
なりにくくなりますし、

見た目を努力して変えるだけで
新しい何かに出会えたり✨するものですニコニコ


話はそれましたが、

とにかくチョコレートは
「極力食べないようにムキー❗️」


と心掛けている方もいらっしゃるかと思います
私もそうです(о´∀`о)




日本の研究にて
カカオポリフェノールを多く含む
チョコレート(カカオ分72%)を4週間
1日5gを5枚(約150kcal )を食べてもらい

チョコレート食べる前の0週目と
4週目の身体の状態の変化を調べたそうなニコニコ

その結果↓


★コレステロール値の改善
★血圧低下
★血管内皮機能の改善
★心疾患リスクの低減

といったかなりディープな体質改善
に繋がるという結果が出たそうです🌸



『へ〜もぐもぐ』という感じですね^ - ^


でも実はこれスゴいんです✨

皆様は善玉菌悪玉菌をご存知でしょうか?


この悪玉菌(LDL)はコレステロールを身体の
いろんな器官に持っていき

悪さをする厄介者です。
さらに悪玉菌が酸化すると、体内のお掃除係の

1つ「マクロファージ」を食べてしまい、
血管の内皮に溜まり血管を細くしてしまいます




善玉菌(HDL)は散らされたコレステロールを
せっせと回収して、体を正常に保つ役割を
していますニコニコ


しかし悪玉菌が増え、善玉菌が追いつけなくなると
血管が詰まったり、血の塊が出来、

脳梗塞になる可能性があるのですガーン


そう考えると、善玉菌を増やす事は
重要ですね❗️


実はカカオポリフェノールは善玉菌
を増やすだけでなく、悪玉菌の酸化も抑制
すると考えられているようです(о´∀`о)✨


いかがでしたでしょうか?

カカオポリフェノール凄いですね✨
カカオ率の高いチョコは優秀でした❗️



それでは今日はこの辺で!
最後まで見て下さりありがとうございましたニコニコ

皆様の健康と幸せを願っております💕
Have a nice day ╰(*´︶`*)╯♡

 





🌺沖縄県産パパイヤドリンク🌺




こんな方にオススメです♪


お通じでお悩みの方

不眠でお悩みの方

高血圧が気になる方

体の疲れが取れない方

スッキリボディを目指す方


パパイヤドリンクを1カップ飲むと体がホカホカして


少し体操をするなど、体を動かすと

ホカホカが倍増し、腸を温めてくれます❗️


腸が温まると体が健康になり善玉菌が増え、

病気になりにくい体にしてくれます



    50代から健康スッキリボディ

        目指しましょうニコニコ


パパイヤドリンク🌺エクレシア