パーティープロデュース投稿が多いのですが、パーティープロデュース事業ともう一つ(社)日本アニヴァーサリー・プランナー協会の代表理事もしています😊


{A8950B65-9F37-4CAF-AFD9-BE9B83D4E66F}



 協会では、パーティー業界のプロを育てるスクールとして2013年に少人数制スクールとしてスタートし、200名以上の生徒を育成。プロコース卒業生は100名を超えました。


この仕事1本で仕事をする生徒、雑誌メディアに連載を持つ生徒、まだ子供が小さく子育て優先でマイペースに活動を続けている生徒、フルタイム勤務をしながら同期たちと定期的にイベント開催している生徒、本業のプラスαとして活かしている生徒と活動も様々。


企業からの派遣で受講される方の目的では、イベントで人気のフォトブースやママ&キッズ向けのワークショップを自社で運営を目指してというが多いです😊


年に一度の募集となる「アニヴァーサリー・プランナープロフェッショナルコース」の募集がスタートしています。



{31C02A33-6B93-41A8-A46F-7508A998E4F0}


このコースは私が直接指導するコースとしてかなりオタク😆な内容となっています。

ただ、かわいくデコレーションするセンスの披露の場ではなく、お客様に満足いただくプロの仕事をするために必要なことは。10年以上この業界で仕事をし紆余曲折してきた道を生徒たちには最短ルートで進んでほしい!そして、卒業後はしっかり仕事にしてほしいという想いの詰まったカリキュラム。



卒業生の活躍の場として2017年にスタートしたベーシックコースは、日本各地で開催され、我が子の記念日を笑顔溢れる世界に一つの思い出のプレゼントにしたいママやパパ。カフェ、バルーンショップ、企業イベント担当の方。デザイナーやウェディングプランナーとアマチュアからプロまで多くの方に受講いただいています。


また、プロフェッショナルコースでは、デコレーションテクニックだけでなく、卒業後すぐに仕事にするプレゼン、企画、マナー、カメラ、パーティートレンド、フードと幅広く学んでいただく唯一無二のカリキュラムとなっています。




実際の仕事を想定した、課題は受講者を追い詰める大変なものですご、実際の仕事とはこういうこと。

お家パーティーを趣味で開くことと仕事の違いを徹底的に学んでもらいます。


そしてスクール最大の魅力は、パーティー出張、メディア撮影、イベント運営、レッスン講師の現場アシスタント研修があること。


クライアントとのやりとり、準備、チームワークを体験。

卒業後は、地元で協会カリキュラムのディプロマレッスンを開催することもできます(研修あり)。


現在卒業生が開催するアニヴァーサリー・プランナーベーシックコースは、福岡、広島、愛知、東京で開催中。


と、長くなりましたが4月スタートのプロフェッショナルコースに間に合う講座受講生絶賛募集中です😊


初開催の名古屋は募集と同時に満席!

増席分も埋まり満席となりました。


残す募集講座は2つ!

3/31土&4/1日 2days(広尾)残席2

本日より募集スタートした3/17日 1day(品川)

広尾2daysは辰元も参りますので、直接質問いただけます!


アニヴァーサリー・プランナー養成スクール

http://socos-anniversary.com/service/school/