見えないところにあるんだよ


気付いていないところにあるんだよ




 


下ばかり見て


足りないところばかり見て


ない、ない、ない!


わたしの希望するものがない!


渇望して


それが手に入らなくて


わたしは不幸だ、と


悲しくなってしまうけど







別の角度から見たら


とても恵まれているところもあって


たくさん与えられているものがあって


当たり前にしてしまって


目にも留めなくなっているところには


たくさんの思いやりや愛が詰まっている







あの人の愛や思いやりは


見えないところにあるんだよ


気付いていないところにあるんだよ







溢れんばかりの愛や思いやり、優しさ


なんでそんなところに隠れてるの?


もっと気付きやすいところにあれば


こんなに苦しまなくて済むのに







それは


見えないものに気付く


気付かないものに気付く


わたしが、そういう人間になりたいと


望んでいるからだよ







よーく見てごらん


よーく気付いてごらん


よーく感じてごらん







今がどれほどしあわせなのか


どれほど与えられているのか


こころの奥から


溢れてくるから











自分をはげます



❤️












先日、おはぎを作りました♡


レシピはこちら☟



お彼岸に作ろうと思っていたけど

暑くて、おはぎという気分になれず 笑


先日

おはぎビックリマーク食べたいビックリマーク


と、思い出し


初めて作ったけど

すごく美味しかった😋


また作ろうと思います♪





今日もありがとう❤️