息子、前日の軽い捻挫も痛みがほぼ引いて、良さそう。そして試合できる!出たい!と朝から張り切っていた。

でも、痛むならすぐコーチに言うんだよ!と念を押し、試合に出場。



腫れはないし、本人も出られると言うのでやらせたけど、、、

次女の小学生最後のバスケの大会でも、エースの子が捻挫して、次の準決か何かの試合に、テーピングガチガチにして出ていた。怪我したその子より、元気な控え選手出せば?と思ったものだけど、、、

パフォーマンスは60〜70%ぐらいだった。加速もドリブルのキレも、ディフェンスのキレもイマイチ。

足を気にしているのか、最大出力ではなかった。

幸い、5対5でフットサルなので8人制ほど体力削られなかったし、相手は2人位上手い子がいたけど、やり込んでる子はいなかった、こちらはもっと初心者集団だけど、、、

相手のレベル的にも、息子がずっと出なくても良かった。息子が抜けると押されるけど、1,2点でしのぎ、息子が出て味方が1,2点返す、そんな感じだった。

先週のトレマは無得点どころか、一本もシュート無しの苦しい試合だったけど、昨日はほぼ互角で盛り上がっていた。

息子の良かった点は、

クラブチームでの上学年との夜練習のおかげか、判断スピードが早くなった。あと、首振りもよくして視野を広く保って、ロングパスが良く通っていた!ケガでもできる事を頑張ってやっていた。

もう一つは、味方からのパスをワンタッチ目でスピードにのったドリブルに入る動き!!ノートラップでぐん!と前へ出てゴールを狙えた。

そしてこれは父が喜んでいた点だけど、ちゃんと守備に最後まで走った。真夏のような暑さの中、攻守の切り替え早く、みんなダッシュで追いかけていた。うちのチームに1人足がめちゃくちゃ早い子がいて、すぐ追いつくんだけど、追い越して行っちゃう。笑った!

息子は落ち着いたボールさばき、走る味方への正確なパス、ネットを突き刺すシュート、、、ケガしてるのに、がんばった!!

フリーキックのシュートが、強く伸びもあり、父がなんでこんなにキックが良いのか?!?!これ!!ブレとらんか!!と親バカ丸出しで喜んでいた。ブレ球シュートをまた現役プロの後輩に送りつけ、これ、ブレとると思わん?とLINEしていた、、、自分の親バカは楽しいけど、父の親バカは見たくない、、、笑

試合後、息子に痛くない?と聞いたら、痛くなくは、ない、ちょっと痛い、と。
そしてもってきたアイシングで冷やす。

けど、動画を見て思った、みんなレベル関係なく全力で頑張っている!!楽しそうだ!!

これが1番!!!
良い1日だった\(^o^)/


◆おまけ◆

そして、恥ずかしい思いをした。
椅子につけられる日傘を固定して使ってたんだけど、風邪が吹くと傘がひっくり返ってこうなる↓



ちゃんとした傘をどこかに置いてきてしまい、ホームセンターで買った安い傘、ボロボロ、、、


やっぱり良い大きい日傘を買わなきゃ!!

こういうスポーツ系はやっぱ高いな〜

このモノクロかわいい!





これは強風対応だ!!↓シンプルでちょっと安い!!



これにするかな〜↑


これも必要。


どれにするかな〜安物はやっぱりすぐ壊れるしなぁ。悩む、、、


『楽しく!全力で!!』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。