すでに幸せだということ | 『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

あなたは今のあなたのままで幸せになって良いんです。
もう既に幸せはあなたの手の中にあるのだから。

今年も残りわずかとなりましたねニコニコ

 

皆さんはどんな一年になりましたか?

 

 

私自身にとって、今年の一年で(特に後半は)大きく認識が変わってしまいました。

 

その変化はいくつもあるのですが、一番大きく変わったのは、常に幸せを感じられるようになったことです。

 

最近では朝起きた瞬間から、幸せだなぁって感じられるようになりましたキラキラ

 

これまでも、同じようにただ幸せだと感じる時期が何度もあったのですが、それが時間が経つとその状態を目指すようになっていました。

 

それは、まだ私たちの前提が幸せだと腑に落ちていなかったからです。

 

何かのきっかけや気づきがないとその状態になれないとどこかで思っていたのです。

 

これは何かを手に入れたり、成し遂げたりで得られる刺激での幸せと何ら変わりはありません。

 

何かを得たり変えることでなる幸せであり、今そのままでは幸せではないと思っているのであれば形が違うだけで同じことなんです。

 

でも、そうではなく、最初から私たちは幸せの中にいて、そこから離れることなんてできなかったのです。

 

そこにいることを気づけていないだけだったのです。

 

だから幸せとはなるものではなく、元々ここにあることに気づくということなんですね。

 

そしてそれは、思考することがなくなるほどに直に感じられます。

 

私自身の感覚で言うと、幸せを感じるということは愛を感じることでもあります。

 

常に愛されていて、そしてそれを感じることで満たされて、感謝の気持ちがあふれ出てくるのです。

 

そうなると、周りの人を愛おしく感じられ、その愛を伝えていきたくなるんですねラブラブ


 

なのでご縁のあった方には、それをお伝えしているのですが、お話ししている間もご縁を持つことができ、お話しできる嬉しさがこみ上げてきます。

 

このブログを読んでくださっている方や、実際ご縁があった方々全てに心から感謝しております。

 

本当にありがとうございますおねがい

 

それでは皆様、素敵なお年をお迎えくださいね。

 

 

※stand.fm(スタエフ)というアプリで11月から、音声配信をしています。以前から同じセラピストとして一緒に活動しており、現在のパートナーでもあるすーさんと、基本愛についてまったりと語っています。

自分でも聞き直すと話すのが遅すぎてびっくりしましたので驚き1.5倍速から2.0倍速で聴いてもらうのがおすすめです(笑)

何かをしながら聴けますので、宜しければ聴いて下さると嬉しいです。また質問も募集していますので、ブログのメッセージやメール、スタエフからでも、どこからでも受付しておりますドキドキ

 

https://stand.fm/episodes/63ae337c0a093e2e8c5bc27e

 

 

 

 

 

 

セッションメニュー
お客様の声①お客様の声②
メルマガ
セッションお申込み&お問い合わせ

ハート 全国各地からお申込みを頂いておりますハート
とても嬉しい思いでいっぱいです。
ありがとうございます
:)