こんばんは(*^^*)
joie candles  きみこです。
 
 
 
 
 
先日、浅見恵利さんのオンラインサロン『クラウドカフェ』のメンバーで
 
強み発掘テーブルコーヒー(カフェ内のひとテーブルを囲んでるイメージ)
 
と名付けた、お互いの強みを伝え合うスカイプミーティングをしました。
 
 
 
 
ちなみに強みとは…
 
他の人には難しいのに、訓練努力することなく簡単にできてしまうこと。
 
 
 
 
もう自分では当たり前になってしまって気づかない、
 
自分の強みをみんなに見つけてもらいました。
 
すごーく目からウロコでびっくりしたり、嬉しくて温かい気持ちになれたりします♡
 
 
 
 
今回のメンバーは、クラウドカフェで繋がってはいるものの、
 
お会いしたこともお話ししたこともないメンバーもいて、
 
今回顔を見てお話しできた嬉しい機会になりました♡
 
 
 
 
初めましてであっても、その姿やお話しの仕方、どんな想いや夢があるのか、
 
聞かせてもらうことで感じるものはたくさんあります。
 
 
 
 
普段の生活の中で、相手のステキなところを感じていても、
 
わざわざ伝えたりしないと思うのですが、それを伝えあうことって本当に大事なことです。
 
自分では気づかない部分を気づけることで、人生が変わることだってあります!!
 
{5E665C93-9DC6-4D1D-B74D-B7798EFB38DB}
 
私も今回、ふつうの事として行っていたことで信頼感を持ってもらえたこと、
 
聞き上手、褒め上手、あとキャンドルのセンス♡
 
それ以外にも嬉しい言葉をたくさん頂きました(*≧∀≦*)♡
 
 
 
 
普通だと思っていたことも改めて言ってもらえることで光が当たり
 
そこを強化してもっと喜んでもらえるようにしたいと思い、
 
私の強みはさらに強化される♡♡
 
 
{B019EF07-7771-4862-B9FD-430077C6C4C1}
 
 
恵利さんの経営塾が始まる前の課題でもあった、
 
『強みを30人から集める』
 
 
 
 
30人から集めるのは大変でしたが、その分私の大きな財産になりました(*´꒳`*)
 
自分のことが好きになり、そのままの自分でも大丈夫であることに気づけて、
 
低かった自己肯定感も高まりました。
 
 
 
 
今回久々に強み発掘をしてもらって、また自分の良さに気づけました。
 
特別なことはしなくてもいい。
だって私は私のままで最高だから♡
 
強み発掘はだいぶ幸せになれるので、クラウドカフェで定期的にしたい!と思ったし、
 
キャンドルレッスンにも組み込みたくなりました。だってみんなで幸せになりたいから♡
 
 
 
 
強み発掘したい方は浅見恵利さんのクラウドカフェへ!!
 
私のキャンドルレッスンの中でも企画しようと思うのでご希望の方は是非お声がけ下さい。
 
自分の強みを知って自分大好きになりましょう(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
{1EA60428-ED1C-4DCF-82B5-8500C435A33C}
覚王山の天然石アクセサリーショップ
「イヒデラージャオ」さんに置かせて頂いています。
是非手に取ってご覧ください♪
 
 
 
 
{097186ED-1567-46B1-BDC2-45F04CEC529E}
 
{74F739D2-4F90-4E51-978A-923BE7AAF940}