ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

≫キャンドルの体験レッスン開催

≫店舗やネットショップにてキャンドルの販売

≫ウェディング向けキャンドルの販売

 

をしております、吉居喜美子と申します。

 

 

image

 

ネットショップはこちら

体験レッスンの詳細はこちら

 

 

 


ハートプロフィール

 
名古屋市出身、瀬戸市在住。
おうし座、月星座はしし座。A型。
 
 
学生の頃から自分にしかできない仕事がしたいと思っていて、
興味のあるものは片っ端から調べ、習いに行ったりしていました。
 
 
ネイルスクールやハーブ教室に通ったり、
自分に合うもの探しましたがどれもピンときませんでした。
 
 
OLの仕事は私にはストレスが大きく、
そんな中出会ったアロマテラピーに癒され、
資格を取ったりアロマトリートメントも習得しアロマセラピストへ転身。
バリマッサージのお店でも勤務しました。
 
 
同時に自宅でもサロンを始めましたが、お客様に寄り添いたいと
色んな新しいものを勉強しに行くうちに徐々に迷走し始めました。
クレイセラピー、よもぎ蒸し、カッピング、呼吸法など。。。
(どれも今でも好きですが♡)
 
 
今思えば、自分に自信が無いために、資格ジプシー状態。
どんなに勉強しても不安で仕方ありませんでした。
 
 
そんな中気分転換で訪れたキャンドル教室で
黙々と集中して作る楽しさを久しぶりに感じ、あまりに楽しく
そのままコースの受講を決め、キャンドルのアーティストコース、
フラワーキャンドルコースを受講。東京のスクールでも技術を習得しました。
 
 
小さな時から絵をかいたり、ものを作ったりするのが好きだったことを
キャンドルを通して久々に思い出しました。
 
image
 
今では、イベントでキャンドルを販売したり、ワークショップをさせて頂いたり、
私自身とても楽しいことが、購入して下さる方、作りに来てくださる方にも
同じように喜んで頂けることができていて、とても嬉しく感じています。
 
 

キャンドルには、作る、飾る、灯す、癒しなど、

色んな楽しみ方や魅力がありますが、

自分を表現することの苦手な私にとって、キャンドル作りは

自分を表現する、大切な手段になることも大きな魅力

だと感じています。

 

 

黙々と静かに何かを作る時間はとても至福の時です。

世界に一つの自分だけのお気に入りのフラワーキャンドルを

是非作りに来てください。

 

 

 

 

《これまでの経歴》
 
・OLを経てアロマセラピストへ転身。
 大手ホテル内バリニーズマッサージサロンにて勤務。
 同時に自宅サロンを始める。
・キャンドルの楽しさを知り、キャンドルアーティストコース、フラワーコース、
 東京のスクールでも技術を習得する。
・手作りキャンドルを良いエネルギーでお届けしたいとの思いから、
 レイキヒーリングサードまで習得。
・現在は、お花を使ったキャンドルの販売・体験教室を開催中。
 
 
♡好きなもの♡
・天使
・教会
・引き寄せ
・スピリチュアルな話(視えません)
・星占い(月星座)
・オーラソーマ(受けること)
・五感を満たすもの
 

 

 


ハートにできること

 

joie candliesの「joie ジョワ」とは、フランス語で喜び。

フラワーキャンドルを通して、喜び溢れる時間や空間を届けたいとの想いを込めてつけました。

 


≫体験教室では、私が初めて感じたキャンドル作りの楽しさを感じて頂けるように、
初心者の方や不器用な方でも可愛く作れるメニューをご用意しております。
気分転換に、お友達の家に遊びに行くような気軽さでお越しください。
お茶を飲みながら、作る楽しさや癒しの時間を提供致します。

体験レッスンの詳細はこちら




≫大切な人へのプレゼントや、ご自宅使いに、お花を閉じ込めたフラワーキャンドルや

サシェを、お好きな色や香りを選んで、オーダーメイドでのお作り致します。

ネットショップはこちら

 

 

キャンドルを通して心が満たされ、ハッピーになれるお手伝いをしていきます。