こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

あなたの大好きな人、ってどんな人ですか?

 

 

ロールモデルや憧れる人、お手本にする人の
好きなところを書き出すと

 


「あなたの素敵なところ」がわかります。

 

 

相手の中にみる素敵なところは
「あなたの良さ」そのもの。

 

 

そこに気づけるのは、あなた自身にあるからなんですね。

 

 

逆に、「あの人のここが嫌い」も
あなた自身にある要素です。
自覚しているから癪にさわるわけです 笑

 

 

 

◆ はじめましての方へ ◆

シドニー在住ブランドスタイリストKimikoです。
グローバルに活躍する起業家のパーソナルブランディングのコンサルティング・プロデュースをしています。

プロフィールはこちらから。
オーストラリアへ移住したストーリーはこちらから。

 

 

自分の長所や欠点も知りながら、
日々成長しお客さまに関わっていくことが
ブランドを強くする上でも必要です。

 

 

人が成長していくと
表情も、醸し出す雰囲気も、
身につけるものも洗練されていくので
見た目も変わっていきます。

 

 

一番わかりやすいのがファッションの変化。

 

 

起業家さんが「方向性を変えたい」場合は
ファッションの色を意図的に利用して
リブランディングします。

 

 

私がやってきたブランディングフォトは
ブランドカラー選びからのスタートなんですが

 

 

それは、
「写真の中の色を使う」のが
デザインの鉄則だから。

 

 

写真と文字、デザイン要素の色がちぐはぐだと
素人っぽくなります。

 

 

プロフェッショナルとして見せるには

 

 

プロフィール写真にはいりこむ
服やアクセサリー、バッグや文房具、
そして背景になる場所の「色」が超重要!

 

 

先日、自己成長ファッションメソッド
エニアグラムファッション®︎」の開発者
土屋英里さんに新しいスタイルについて相談してみたところ

 

 

私が成長する先のための
ひぇー!な冒険色をご提案いただき
取り入れようと絶賛研究中です。

 

 

英里さんとは2012年からという随分長いお付き合いで

 

 

同行ショッピングをお願いしたり
コラボ撮影会や講座の開催をしたり
撮影やWebサイト制作をさせていただいたり。

 

 

STORYの主役でもあります。

 

 

 

12月15日(水)日本時間10時より
Facebookグループ:ブランディング・カフェ
英里さんと無料ライブを行います。

 

 

起業家にとってのファッションは
「似合う」だけではない大切な要素があります。
エニアグラムという性格タイプからのアプローチ、
面白いのでどうぞお楽しみに!

 

 

では、また!See ya!

 

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写真撮影の舞台裏

 

 

 

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