こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

「お申し込みがはいらない」

 

 

というお悩みを持つ方々より
集客方法を知りたいというご相談が相次ぎました。

 

 

SNSで案内したサービスに反応がない
無料相談に誰も来なかった・・・

 

 

もっと発信を頑張らなきゃ!!!

 

 

そんな思考の流れになりがちなのですが、そこじゃないよね?というお話です。

 

 

 

◆ はじめましての方へ ◆

シドニー在住ブランドスタイリストKimikoです。
グローバルに活躍する起業家のパーソナルブランディングのコンサルティング・プロデュースをしています。

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あれこれチェックしてみると

  • 何をしてくれるのかよくわからない(案内ページがない)
  • 申し込みってわざわざメッセージしないといけないの?
  • 支払いってどうするんだろ

 

というお客視点でみたときの心の声なのですが
あなたの場合は大丈夫でしょうか。

 

 

よっぽど興味があれば問い合わせるとは思いますが

 

 

パッと見てよくわからなかったら
自分だったらスルーしませんか?

 

 

そもそも、Facebookやインスタグラムは
情報がさらさらと流れていくものなので
秒速で目を引いたものにだけ時間を割きますよね。

 

 

集客や発信を頑張る前に、チェックしてほしいポイントがあります。

 

 

1)サービス案内ページはありますか?

SNSの中に書き込むだけだと流れていきます。
いつでもアクセスできる固定のページを用意しましょう。

 


2)申し込みはボタン一つ、少しの入力で簡単にできますか?

対応人数が少ないなら「メッセージください」で
やりとりをしながらでもいいかもしれません。
時間が惜しい人は体制を整えましょう。

 

 

3)お支払い方法のご案内はできていますか?

決済エラーや支払いが面倒だと感じたら
購入に至らないこともあります。

 

 

これらがなくても集客に困っていない人がいらっしゃるので、
こうしないと売れないよ、ってことではないんですが

 

 

購入に至るプロセスもお客さまとのやりとりも
あなたのブランドイメージを作るものになりますので
そこは意識しておいてくださいね。

 

 

自分が誰かのサービスを購入したプロセスを
思い出してみてください。

 

 

スムーズでよかったな、と思えば
それを真似ればいいし、
面倒だったな、と思ったところは
自分はやらないようにすればOKです。

 

 

お客さま目線になると、見えてくることがたくさんありますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

昨日の夕焼け、美しかったー!

 

 

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