こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

昨日のボンダイビーチの素敵な色をお届けします。

 


私が写真を仕事にするきっかけになった場所であり、
生きていることに感謝する「神社」と勝手に呼んでいる場所です。

 

 

 

◆ はじめましての方へ ◆

シドニー在住ブランドスタイリストKimikoです。
グローバルに活躍する起業家のパーソナルブランディングのコンサルティング・プロデュースをしています。

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さて、ここ最近はライブや講座が多いので
どう伝えるとわかりやすいか、を研究中。

 

 

私のところにお越しの方は、
直感・感覚派の方が多いです。

 

 

ブランディングの説明に
難しいマーケティング用語や数字が出てくると
脳が急にフリーズする人、いませんか?

 

 

私です 汗

 

 

ですので、わかりやすい例えを使いながら
ブランディングのことをお伝えしてみます。

 

 

マーケティングやブランディングは
よく恋愛に例えられます。

 

 

マーケティング = デートに誘う行為
ブランディング = 私はこんな人ですと伝える

 

 

好きな相手ができました。
その人にYesと言ってもらうために、何をしますか?

 

 

1)多少なりとも身なりを気にしたり(デザイン)
2)自分の存在を知ってもらおうとしたり(発信)
3)相手の好みを知ったり(リサーチ)
4)まさか、顔を隠して相手と話さないですよね・・・?(プロフィール写真)

 

 

この1-4をやらないで
相手へいきなりデートのお誘いをしたらびっくりされますよね。
お誘いする前に「なんかいいな」と思ってもらう機会は必要です。

 

 

なんかいいな、と思ってもらうために
ブランディングがいるんですね。

 

 

自分に自信がない、、、
自分のことがよくわからない、、、

 


けど、とりあえず私とデートして!

 

 

とお願いするのは相手に失礼ですよね。

 

 

せめて、

 

 

自己紹介で相手に興味をもってもらえうように
なっておかないと。

 

 

まずは、自分という人間を知り言語化すること。
それができたらデザインステージへ進めます。
どんなイメージを打ち出すかは「言葉」で定義するからです。

 

 

優しい、繊細な、温かい、かっこいい

 

 

など、キーワードがあってはじめて
配色やフォントを選んでいけるんですね。

 

 

デザインはあなたの第一印象になります。

とっても重要なポイントなのですが、
ここをなんとなくやっていると、
伝わることもなんとなく、になります。

 

 

先日Facebookグループで公開アドバイスもさせていただきました。

9月5日(日)までご覧いただけますので、よかったら参考に。

 

 

 

 

 

では、また!See ya!

 

 

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