こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

毎日の「やることリスト」って書いてらっしゃいますか?

 

 

もし書いているようであれば、
最近私がちょっと嬉しくなっている
「自分に自信をつける方法」を
試してもらえればなと思いご紹介しますね。


 

 

◆ はじめましての方へ ◆

シドニー在住ブランドスタイリストKimikoです。
グローバルに活躍する起業家のパーソナルブランディングのコンサルティング・プロデュースをしています。

プロフィールはこちらから。
オーストラリアへ移住したストーリーはこちらから。


 

実はものすごーく単純な話なのですが

 


1)やることを3つ決める
2)リストに、やったあとに赤い丸をつける
3)できたことにフォーカスして自分を褒める

 

 

ね、簡単でしょ?

 

 

この目的は、毎日「できた」という感覚を
自分へインストールすることなんです。

 

 

そうやって「できる自分」を自分に信じ込ませるんですね。

 

 

「私、晴れ女」とおんなじ論理。
絶対に雨に降られることもあるはずなんですが
雨が降った体験は上手に忘れています 笑

 

 

できないことがあっても、できたことだけ覚えておけば
「私、できる女」のできあがりです。

 

 

 

 

リストに横線を引くだけでも達成感はあったのですが
赤いペンは効果抜群。ちょっとした特別感が生まれます。

 

 

今日のタスクをこなした、で終わらずに
今日はこんなにできた!やったー!で1日を終える。

 

 

小学生が花丸とかシールをもらって喜んでいるイメージです。

 

 

ほんと、ささいなことなんですが、
私にとっては効果抜群。

 

 

実際は、抱えているプロジェクトや家事・掃除なども含め
8個ほどリストを書くのですが、

 

 

このやったー!を数日続けたら
3つどころか全部できるくらいになりました。

 

 

花丸が欲しいからですね 笑

 

 

やってみたくなりました?
よかったら試してみてくださいね!

 

 

では、また!See ya!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

美トレ de 美撮れ

【元モデルと専属フォトグラファーによる自撮り講座】

撮り方・撮られ方のちょっとしたコツを知るだけで、いいかも♪と思える一枚へ

 

【日時
2021年8月1日(日) 日本時間10:00-12:00

 

【ワークショップ概要】

  • プロフィール写真の重要性
  • 美トレ (約20分)
  • 撮り方のコツ・ポーズ指導
  • 自撮りワークショップ (約20分)
  • 印象に残る写真をつくる3つのポイント

 

【参加費】
5800円 または AUD69
(PayPalまたは銀行振込からお選びいただけます)

 

【詳細・お申し込み】
https://joidea.mykajabi.com/bitore

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

メルマガのご登録はこちらから

 

 

 

ブランドスタイリストKimikoがわかる記事

私がオーストラリア移住を決めた、ある人との出会い

生きてて笑ってるだけでいい、と思ったあの日

 

 

ブランドスタイリストKimikoのライフワーク

人生の主役を生きる人たちのSTORY

 

写真撮影の舞台裏

 

 

 

◆ 提供サービス ◆

コンサルティング・講座・写真撮影
https://www.joidea.com.au/services

募集はメルマガでご案内しています。

 

 

Joidea
www.joidea.com.au