こんにちは。
ブランドスタイリストKimikoです。
久々に!飛行機に乗ることになりそうです。
8月上旬にQLD州へ出張して
クライアントさんの撮影をすることになりました。
飛行機 x ホテル x 撮影という組み合わせが
私にとって一番エネルギーが生まれるものなので
今からものすごく楽しみにしています!
メイク・ファッションのプロと一緒に撮影会も企画中。
詳細が決まり次第、メルマガで先行案内いたしますね。
どうぞお楽しみに。
さて、ブランドコンサルティングでのセッションや
クライアントさんのイメージを作っていく中で
数年前とはちょっと違うなーと感じることがあります。
それは、やっていることが「いろいろ」な人が増えた、ということ。
本業とは異なる分野の副業をはじめたり
わかりやすい肩書きがなくて悩んだり
サービス内容が多岐にわたりどうブランディングすれば?と困ったり。
振り返れば私自身
グラフィックデザインとインテリアデザイン、両方をやっていた時に
どう名乗ればいいかと悩んでいた時期もありました。
まるでアイデンティティに苦しむかのように。
今思えばどうして悩んでいたんだろうと思うのですが 笑
いまではさらにフォトグラファー、ライター、ブランドディレクターが
加わりました。
結局やっていることは
クライアントさんの頭の中を整理しながら
その方が持つ魅力や軸を見つけて伝える、ということ。
その手段が増えたら、使える肩書きも増えます。
時代の流れもありますが、
肩書きという社会的な「ラベル」より
「自分の名前」で覚えてもらうため
どんなキャラクターとして打ち出していくか
について考えることが多くなった気がします。
□□□さんって
XXXXXXな人なんだよね
と自分がいないところでどう噂されているか、がブランドです。
ここが、何をしている人か、よりも
どんな人か、の比重が高くなっている感じ。
この「XXXXXX」に何を言われたいか。
ぜひ、考えてみてくださいね。行動もセットでお忘れなく。
では、また!See ya!
メルマガのご登録はこちらから
ブランドスタイリストKimikoがわかる記事
ブランドスタイリストKimikoのライフワーク
写真撮影の舞台裏