なんて可愛いの!ときゅんきゅんしてしまったこの写真。


{F5AC11E3-435D-4FC1-8B49-DC0A1A97DC21}


ジェムエッセンスやスプレーの開発でもお世話になっている、華玉dropsの吉さんのエッセンス作りの記事です。


まるでお花が水晶を抱いているみたい…!

なんて素敵な組み合わせ、と、お伝えしたわたしも嬉しくなりました。


この吉さんのセンスが何とも素敵で、その細やかな美しさがラベルなどにも反映されているなあ〜と思うのです。


さて、水晶は、様々な情報の記憶媒体として使うことができます。

意図して情報を記憶させる方法もありますが、このように、転写したいもののそばにしばらく置いておくだけでもエネルギーが転写されますよ。

たとえば神社の空気や、綺麗な湧き水などのエネルギーも転写して持ち帰れます。

転写がうまくいったかどうかは、ダウジングにてチェックできます。


ダウジング、転写、ジェムエッセンスエッセンスの詳しい作り方・使い方などは、2日間のこの講座で一通りお伝えしていますよ。


吉さんも元受講生でいらっしゃいましたが、めきめきとダウジングと石の使い方がご上達され、今や素晴らしきエッセンス屋さんに。


石って、手に入れて眺めているだけでもとても楽しいものですが、こうやって使えるようになると、より楽しさが広がると思うのです。

石って楽しいね!というよろこびをお伝えできることが、わたしのよろこびの瞬間でもあります。


皆様も素晴らしきクリスタルライフを〜。


わたしは今日から3日間、浅草橋ミネラルマルシェの出展お手伝いです。

会場にいらっしゃる方、お気軽にお声掛けいただけたら嬉しいです(ブースNo.88)。


ではでは!