去年のクリスマスだったでしょうか。

娘がお友達からプレゼントしてもらった「ルービックキューブ」

 

久々に夢中になってやっているな…なんて思っていたら、

易々と「1面」を揃えられるようになっていた、この週末。

ビックリです!!

 

ルービックキューブは、

男の子がハマるものとしか思っていなかった私。

中でも、理系男子が。

近頃では、「スノーデン」のイメージしかない!

 

まさかの、プリンセス系「夢の世界」の娘が(笑)

カチャカチャ熟れた手つきでやっているなんてびっくり

 

この壮大なパズルには、攻略法があるみたいです。

まずは「白」の面から揃えるのだとか。

 

ネットで調べつつやっていた訳なんですが、

一体、いつの間にできるようになっていたのだろう!?

 

どんなにバラバラにしても、「白面」を揃えられる。

第一段階、攻略。

何度もバラしては、やってのけて楽しんでいます♪


子どもの集中力って凄い。

今まさに、何かが頭の中で繋がったんでしょうね。

 

そして、環境の力も。

私の子ども時代には、ルービックキューブは環境の中になかった。

 

いや、あったかもしれないけれど、手に取ろうと思わなかったのでしょう。

何を手に取るかは、その子の興味次第。

個性って、おもしろい。

 

次は、下2段の側面を揃えていくようです・・・アセアセ

 

 

 

今年の夏は!ジョホールバルの人気インターナショナルスクールで

「IBプログラム(国際バカロレア)を体験!
「航空券」「シンガポール観光」も含めたスペシャルパッケージでのご案内が可能となりました!

やしの木 2017・夏休み親子留学プログラム(マレーシア・ジョホールバル) やしの木

【A日程】 8月5日(土)~20日(日)(2週間)
【B日程】 8月19日(土)~27日(日)(1週間)
【費用】 458,000円~(大人1名・子ども1名)

【お子様の対象年齢】 5歳~15歳
【定員】 各日程 20組まで
【お申込み締切】 6月2日(金)まで
(旅行企画:ホワイトベイ/主催:イー・ホリデーズ)

 

プログラムの詳細はコチラ下差し下差し下差し
http://whitebay-capital.com/education/summer2017.php 
 

 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ