タイ・バンコクの不動産視察に行ってきました! | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします

こんばんは!「がの」です。
 
バンコクの中心部で、
新築で、家賃の価格競争力が高く、
それでも満室利回り6%程度を見込める
 
 
という案件があるとの事で、
視察に行ってきました。
 
 
視察、、、と言っても、
家から徒歩30分の距離にあったので、
 
 
バイクタクシーに乗って、
5分くらいで到着。
(バイクのニケツに乗るやつです)
 
 
昔はバイクタクシーに乗るのも
ちょっと怖がっていたのに、
何のストレスも無く、
不動産視察に行くなんて、
少しずつ、現地化してるなと思います^^;
 
 
さて、視察した物件の場所は、
トンローというエリアの
スクンビットソイ38です。
 
 
トンローとプロンポンというエリアが、
本当に日本人が
たくさん住んでいるエリアで、
 
 
このエリアでは、
歩いているとそこら中で、
日本語が聞こえ、、、
 
 
この辺を歩いていると、
タイのバンコクというより、
「日本バンコク村」にいる
という気分になってきます。
 
 
このエリアの大きなお店では、
アナウンスも日本語で流れます。
 
 
ラーメンは当然、
さぬきうどん、とんかつ、ポムの樹、たこやき、
等々、要するに日本ですよ^^;
 
 
またソイ38と言いましたが、
 
 
「ソイ」というのは「通り」を意味し、
38番通りになります。
 
 
タイに詳しい方であれば、
スクンビットのソイ38と言えば、
人気の屋台街!とすぐにでてきます。
(旅行の際は立ち寄ってみてください。)
 
 
ソイ38の入り口の
人気の屋台街から徒歩2分程度で、
該当の物件は見つかります。
 
 
この物件は、アパートメントで、
単身者向け、お子さんのいない夫婦を
ターゲットとしています。
 
 
私自身、このエリアに住むとなったら、
月10万円~15万円くらいかな、、、
と予想するのですが、
 
 
だいたい、
3万バーツから6万バーツが相場で、
11万円~22万程度とのこと。
(1バーツ=3.6円計算)
 
 
その中で、家賃は
10万円~11万円程度という事で、
新築だけれども価格が控えめ。
 
 
部屋の大きさも申し分無く、
建設中でしたが、屋上に、
小さい浴場が用意されていました。
 
 
現地に住んでいるからこそ、
このエリアに優位性が高い
というのはよく分かりますね。。。
 
 
この物件を
1000万円以下で購入できる
という事で面白いなー
 
 
と思いながら
視察をしておりました。
 
 
バンコクの不動産は、
100㎡で億ションがでており、
かなり、本来価値と価格が、
釣り合ってないように
感じてきておりますが、
 
 
こんな掘り出し物件も
見つかるわけですね!
 
 
この物件に関しては、
なぜ今のバンコクで
これほど利回りの高い物件なのか?
などなど、
 
 
色々書きたい事もあるのですが、
詳細は、来週末のセミナーで
公開いたします!!
 
 
今回のセミナーでご紹介する
投資不動産案件の1つです!
 
 
楽しみにしていてくださいね^^
 
 
セミナー名は、
「世界7カ国10都市・優良投資案件探訪
 2015年『海外投資』戦略セミナー」
 
日程は、
 
5月21日(木) 
 福岡会場  18:30~21:30
5月22日(金) 
 名古屋会場 18:30~21:30
5月23日(土) 
 大阪会場  14:00~17:00
5月24日(日) 
 東京会場  14:00~17:00
 
 
です!
 
 
※遠方で来られない方のために、
 動画セミナーもご用意しております!
 詳細は申込みページにて御確認ください!
 
 
参加費は、3,800円です!
(当日払いは4,000円)
 
 
濃厚な3時間をお約束いたします^^
一緒に世界を回ってみませんか?
 
 
▼詳細と参加申込はこちらから
 
 
ということで、
 
 
それでは
今日はこの辺で。
 
 
以上、
「がの」がお送りしました(^o^)