パスポートのスタンプ押すページが・・・ | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします


 
こんばんは!「がの」です。
 
最近、海外生活ネタが続いておりますが、
今日も初体験をして来たので、、、
せっかくなので、海外生活ネタを。
 
 
いや、本格的に海外に出て、
もうすぐで2年が経過するんですけどね、
 
 
あのパスポートのスタンプを
押すページが無くなっちゃったんですね(´ω`)


1ページしかお見せしていませんが、
こんな風にハンコ埋まってるんです(´ω`)

 
 
日本人として、普通に生活していたら、
あんまりない経験ではないでしょうか?
 
 
ハンコ押すページ無くなったら、
どうするか知ってますか?
 
 
緊急で対応しなければなかったので、
その解決をするために、、、
昼間から、在タイ日本領事館へ。
 
 
たいした回答ではないのですが、
パスポートの査証用のページを
増ページするんですね。
これを増補といいます。
 
 
ということで、
増補手続きをして、
領事館で待つこと5分。
増補完了。
 
 
香港では2時間かかった!
と聞いていたので、
その早さにびっくりです^^;
 
 
780バーツ(約2340円)を
支払って40ページが
追加されました。
(なぜこんなところで
2000円も取られるのか、
不思議なものですが。。。)
 
 
ちなみにハンコを押すページ。
通常は、1、2、、、50、、など
ページ番号が薄く印刷されていますが、
 
 
増補ページは、
S-1、S-2、・・・S-40
と、「S」の文字が書いてありました。
 
 
些細なことですけれども、
面白いものだと思うんですよね、私は。
 
 
ちなみに2回目の増補は、
対応してもらえず、
パスポート自体を差し替える事に
なるようですよ!
 
 
海外に出る時は、、、
パスポートのハンコ押す場所が
無くなるなんて想像もしませんでしたが、、、
 
 
こんな事もあるんですね^^
よい経験です。
 
 
ということで、
 
 
それでは、
今日はこの辺で。
 
 
以上、
「がの」がお送りしました(^o^)/