女優の米倉涼子が21日より、
英会話教材『スピードラーニング』の広告に登場する。
今年7月に米ニューヨークのブロードウェイミュージカル『CHICAGO』
出演を控えている米倉だが、同教材を展開するエスプリラインが
米倉の英語力強化に向けてサポートしており、今回の出演が決定した。
なお、同教材といえばプロゴルファーの石川遼選手が印象深いが、
同社によると石川選手の広告も引き続き登場するという。
1920年代の事件を元に舞台化された『CHICAGO』は1975年に初演され、
96年に再演されたリバイバル版は16年目に突入している人気作品。
2002年には映画化もされ、出演したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ が
アカデミー助演女優賞を受賞するなど大きな話題になった。
2008年に同作品の日本版でミュージカル初主演を果たしその後も
再演を繰り返していた米倉だったが、その熱意と実力がブロードウェイの目に止まり、
“本場作品”の主役、ロキシー・ハートに抜擢された。
日本人女優がブロードウェイで主演するのは54年ぶりとなる。
舞台でのセリフはもちろんのこと、現地スタッフや役者陣とのコミュニケーションは
すべて英語。多忙なスケジュールの合間をぬって英語の発音や
イントネーションやマスターするために同教材を活用することになったという。
米倉は3月より受講を開始しており、現在勉強の真っ最中
。雑誌やWebの広告、テレビCMでは、
同教材を選んだ理由や実際の活用法、実感などを語る。