{44F4563F-F472-4DBE-BC25-F8D135207C7D}


新潟県歯科医師会のこのポスターをみたかな??
県内約1,200の歯医者さんに掲示されてるみたい。

マウスピースは歯を守るのにすごく大事です。


自分が最初に付けたのは高校生の時。
相手の肘が当たって前歯折れたことがあって😫


それからずっと付けてるわけじゃないけど、プロに入ってからは外国人とか大きい選手との接触が多いから、また付け始めたんだ。


マウスピースを付けてると接触の怖さが減って、安心してプレー出来る。
あと、接触の時に力がしっかり入る気がする。



マウスピースはプロじゃなくても、歯をしっかり守りたかったから、小、中、高校生にもオススメしたい❗️
接触あるスポーツしてる子達には特にね‼️

歯医者さんに行けば簡単に作ってくれると思います😄

歯は大切に😌✨✨✨✨