困惑させられたシャーロック | ジョン・ワトソンのブログ

ジョン・ワトソンのブログ

ブログの説明を入力します。


ジョン・ワトソンのブログ

サレイの空き地に放置された自動車で45歳の男性の死体が発見された。

僕はこんな日がくるとは思ってもみなかった。あのシャーロックが困惑しているのだ!

手がかりを持っているのにも関わらず、まごつくシャーロック。事件が立ち往生している。

皆さんは既にご存知だと思うが、デュッセルドルフのすぐ郊外に、先日、飛行機墜落事故が起きた。 乗客は全員死亡。本当に起きてはならない悲劇だ。しかし乗客の1人について非常に奇妙な“何か”が見つかった。

彼は飛行機の中ではなく、車のトランクで発見されたのだ。

フライト・レコードによれば、彼は機内にいたと確認。 死体には搭乗券とナプキンの使い残しがあり、パスポートにはベルリン空港でスタンプされた証拠も残っていた。 飛行機墜落事故で死ぬべき男がなぜ車で、それもサレイで・・・?

我々は点と点が結びつかない手がかりだけは手にしている。それ以上のものはない。シャーロックも今回の事件はお手上げかもしれない。事件の顛末を導き出すのは不可能なのか。