『これがあれば私は元気』

というテーマなので

まず、その回答として

私の場合、ダンスが大好きニコニコ


7歳でバレエ始めてから

ずっと舞踊界にいて

今はダンスを仕事としています。


だから、Jの見方も

ダンス中心です。





つか、Jはいつまで
『元ジャニーズ事務所』

って言わせるんでしょうね。

Smile-upは救済の為の社名なんだから

エンタメの社名早く決めてくれないと

ずっと『元ジャニーズ事務所』ですよ。

何やっても後手後手で

誠意が感じられないと思うのは

私だけ?








しまった。

日頃の不満が爆破してしまったチュー







それでですね

話もどして

健君のバックダンサーの

YOSHIEさん

ソウルダンス界で有名な方なんですよラブ









アフロの方が

YOSHIEさんです。

健君とは何度か

お仕事されてるみたいです。




確かジャズダンスも踊れるんですよね。

基本バッチリなので

動きが綺麗だし

グルーブ感もハンパないです。

近くで見た事ありますが

ダンスが凄過ぎて

口パッカーンびっくりで見ちゃいましたよ爆笑

魂を抜かれるパワーですw








ジャズダンスの基本は

バレエです。

だから1番の基本はバレエです。


そして、ジャズダンスができると

ストリート踊ってても

ポーズとかラインとか

全てが綺麗なんですよね。

音楽の日のダンスコラボが話題になりましたが、あの時の仮面舞踏会

あれにハッキリ違いが出てましたね。


音楽の日ダンスコラボ仮面舞踏会






Jはレッスンでジャズもやってるので

宮近君は綺麗に踊れてますね拍手拍手拍手

他の2人も

一見綺麗に踊れてるかのように見えますが

多分ジャズの経験がないみたいで

身体の上への引き上げが足りないし

手足の伸びもイマイチアセアセ








健くんも

Jでジャズ習ってますからね。

ソウルも綺麗に

踊れてると思いますよニコニコ



YOSHIEさんがよく見えるバージョン







YOSHIEさんの事、調べたら

健君に限らず

Jの振付を結構してるし

J以外にもしてましたびっくり



YOSHIEさんとは、こんな凄いダンサーだ!




 



こんな凄いダンサーさん引き連れた

健くんのReady to Dance

カッコいいわーラブ

V6の時とは別物ラブラブ

多分、こういうグルーブ系は

岡田准一には無理だと思うし

トニセン兄さん達も

踊りがジャズ過ぎて脱力系が

苦手そうな感じする。


そんな中で

健君がここまで踊れてるのは

かなり意外でした拍手拍手拍手

今まで

ガキっぽいダンスしか

踊って来なかった

可愛い健君が

一皮剥けた感じですOKOKOK

こういう健君も

いいね酔っ払いよだれ注意





YOSHIEさんのダンス

貼っときますラブラブ








ところで

何故キンプリの振付はしてないのか?

と思いましたか?


それは

キンプリが苦手なジャンル

だからだと思います汗うさぎ


ライブ映像を見ていて

ディスコ風な曲の時に

ソウルダンスっぽい振付だったんですが

イマイチでした汗

多分ソウルダンス

やった事ないと思うんですよね。

キンプリのダンスを引っ張ってる

しょうかいの得意がHip Hopなので

やっぱりそっち系になりますよね。


Hip Hopダンサーが

ソウル系のノリが苦手なのは

結構あるあるですアセアセ









れんれん、ちゃか、ジェジュンがしてた

このネックレス

やたら売れてます爆笑












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する