お酒を飲み過ぎると・・・・  ワークアウト@川崎 | パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

●筋トレで汗をかいた後に冷たいビール・・・
●暑いからお酒が飲みたい!
このように思うことはありませんか??
 
暑くなるにつれて、私もそのような気分になってしまうことがあります。
 
しかし、その前に知っておいて欲しいことがあります。
 
それは!
"お酒を飲みすぎると体を壊すだけでなく、筋肉にも影響がある"ということです。
 
筋肉を成長、大きくする男性ホルモンの中に
  (テストステロン)というものがあります。
 
アルコールを飲むとテストステロンの分泌量が低下してしまいます。
 
それとは逆に、コルチゾンという物質の分泌量が増えます。
 
このコルチゾンには、筋肉を分解する働きがあります。
 
つまり!
"筋肉を成長させる物質が減り、筋肉を分解する物質が増えて"しまいます。
 
せっかく筋肉を鍛えてカラダを変えようとトレーニングしていても、
お酒を飲み過ぎてしまえば、台無しになりかねないということですね!
 
しかし、お酒がどうしても好きな方には、
「一滴も呑むな!」というのは酷な話です。。。
 
お酒でもなんでも、過剰摂取は身体に悪影響を及ぼします。
 
・週に飲む回数を抑える。
・一度に呑む量を減らしてみる。
 
など、単純で小さなことですが、
工夫をしていくといいかもしれませんね!
 
トレーニングに励んでいる方なら特に、
お酒の身体に対するリスクも知っておきながら、
上手に付き合っていく必要がありますね!!
 
 
 
 
 
 
根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー S.TAKUMI