大野神社嵐ファンの「聖地」 に&二宮神社 | 今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

|(相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔)
嵐の最新情報・テレビ・ワイドショー放送時間、CM情報、売り切れ前にCD・DVD・Blu-ray-BOX初回限定盤を予約のお助けをするサイトです

大野神社と二宮神社

各地には、嵐の名前に由来のある神社ってありますもんねぇ~。
先日、わたくしありがたい事に、二宮神社のお守りをなかよしブロガーさんに頂きました。
嵐コン当たれとか、ロト7当たれとか願いごとはたくさんです。
今の願掛けは、ベジオイルのクオカード当選祈願ですよ!!
にのカラーは黄色だし、お金たまりそうだし、パンパンしてますよ。
大事なお宝です。


嵐ファンサイト|最新情報・TV情報・掲載雑誌・CD・DVD 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔-二宮神社お守り 嵐ファンサイト|最新情報・TV情報・掲載雑誌・CD・DVD 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔-二宮神社お守り

二宮神社、わたしも行ってみたい場所です。

嵐ファンサイト|最新情報・TV情報・掲載雑誌・CD・DVD 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔

何のネタで書こうかなとおもっていたら、遅くなりました。
ありがとうございましたLOVE


で、大野神社のほうローカルニュースにも先月あたりかな?放送流れていましたよね?
某動画サイトで見ました。たしかに、願い事がかないそうです

この大野神社が本日の京都新聞でまたもや話題になってたそうですね

栗東・大野神社、嵐ファンの「聖地」 に
(京都新聞  2013年04月27日 09時42分より)


「嵐」のファンが納めた絵馬を手にする禰宜の大野さん(栗東市荒張・大野神社) 栗東市荒張の大野神社が、人気グループ「嵐」の女性ファンたちの「聖地」として注目を集めている。リーダーの大野智さんと名称が同じであるのに加えて、メンバー5人のイメージカラーのお守りを用意したことが人気に火を付けた。週末は神社前に車の列ができる混雑ぶりで、5月の例大祭を前に、神社の関係者は「混乱せずに祭りを執り行えるように」と、それこそ神頼み?

 同神社の禰宜(ねぎ)に大宮聰さん(39)が就いた2年前から、嵐ファンの関心が高まってきた。参拝したファンが、ブログで「禰宜の名字が、大野さんとメンバーの二宮和也さんのユニット『大宮SK』と一緒。名前の読みも『さとし』で、大野さんと同じ」などと紹介したためだ。

 さらに、何度も参拝したファンの要望に応えて昨春、5人のイメージカラーのお守りをそろえたことが評判になった。中国やシンガポールなどからもファンが訪れ、グッズ感覚でお守りを一度に数十個購入するケースもある、という。

 今では週末になると、国の重要文化財の楼門などがある境内に、女性ファンが詰め掛け、願掛けや記念撮影に余念が無い。絵馬掛けには「コンサートに行けますように」「嵐に会いたい」などと書かれた絵馬が並ぶ。

 他のメンバーの名字と同名の二宮神社(神戸市)や桜井神社(堺市)などとセットで「聖地巡り」するファンも多いという。

 「地元の氏神として祭られてきた神社始まって以来の出来事」と驚く大宮さんが今、心配するのは5月5日の例大祭。みこしの渡御があり、多くの住民が参加する。「ファンの皆さんにはできれば当日、バスなどを利用してもらいたい」と気をもんでいる。


詳細はこちらから
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20130427000024



3/27付の新聞はこちらから

嵐ファンサイト|最新情報・TV情報・掲載雑誌・CD・DVD 相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔

このだるまさんかわいい、欲しいっておもったらファンが置いてったもので非売品なのね。
これかわいいねっ!
ほんと嵐ファンって器用な人が多いなって常々思います