「裸の少年 グルメ途中下車の旅」(中丸雄一・上田竜也) 2007/1/20放送 | 今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

|(相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔)
嵐の最新情報・テレビ・ワイドショー放送時間、CM情報、売り切れ前にCD・DVD・Blu-ray-BOX初回限定盤を予約のお助けをするサイトです

本日の中丸雄一くんと上田竜也くんのお相手・料理研究家は、平野レミさん。


レポートというか、中丸くん・上田くんの訪れた店へ訪れてみたいかたのためのメモ書きってかんじなんですけどね・・


◎都電荒川線で行くグルメ途中下車の旅 大塚駅前で下車


「大塚 大和田」(うなぎ屋)

江戸時代から続く伝統のうなぎ屋

豊島区南大塚2-42-4

03-3946-8311


うな重 3,150円


「大塚 大和田」公式サイト:http://www12.ocn.ne.jp/~oowada/index.htm


中丸「うっ!うまい!」

上田「うなぎがふっくらしてるの」

レミ「これは、鶴なのよ鶴」

中丸「え?これウナギですよ。どういうこと?」

レミ「松竹梅ってあるけど、松のうえが鶴なのよ」(=特上ってことね)


おいしい理由:タレは江戸時代から使われている


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


再度、都電荒川線に乗り、釣り広告の”謎のニュータッチとんかつ”がなにかきになり、宮ノ駅前で下車。


「どん平」

荒川区西尾久2-2-5

03-3893-8982


特製とんかつ定食 940円


驚きの味は!!


中丸「なんでニュータッチっていうんですか?」

店の方「食べてみられたらわかります」

レミさん、上田くん口にいれてから、反応はやっ!

”歯がいらないくらいやわらかぁい!!”

中丸「これは革命ですよ」


なぜやわらかいのか↓

豚ロースをひもで結び、ねぎやしょうがとともに3時間煮込み、その豚ロースをおからで3-4時間煮込んだからだそうです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ハリウッドスターも訪れた下町の名店


熊野前駅で下車


「Le Plat(る・ぷら)」

荒川区東尾久8-12-15

03-3819-0345


下町らしいアットホームな空間のフレンチレストラン

ジャン・レノも2001年に訪れたお店。

お店の柱にもしっかりとサインが!!

ジャン・レノが舌鼓した味たべてみたぁい


コースランチ 2,500円


上田くんも味に微笑んだこのレストランいってみたいっすぅ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


見つからない和食店をついに発見


三ノ輪橋駅下車


「家庭懐石 季節の味 彩香」

民家を改造したお呼ばれ和食店

荒川区南千住6-57-15

03-3803-7404


コース料理 6,300円

(コース各種あり 要前日予約1日1組3-12名)

・・・フカヒレに、おわんにはマツタケにの具材が!!他


中丸「(食べる前から)目で見ているだけで満足いってますから」

レミさんが天才、天才と褒めちぎるこちらの料理は、本当においしそう。


_________________________________


■七賢人の台所■


味のーきのこパスタ


1.なべのお湯に塩大さじ1をいれ、パスタをアルデンテにゆでる

2.ニンニクを微塵きりにする

3.オリーブオイルでニンニクをいためる

4.きのこ(えのき、エリンギ、まいたけ、マッシュルーム 各1/2パック)をいためる

5.ベーコンを1つかみさらに加えていためる

6.鷹の爪を入れる


<バターしょうゆを作る>バター大さじ1、しょうゆ小さじ1/2


7.パスタを炒めたきのことあわせる

8.万能ネギを加える

9.バターしょうゆをいれる

10.のりをパスタの上にちらす


出来上がり


2人の感想

中丸「ちょっとピリ辛」

上田「これはうまいですねぇ」

上田「この後は今日のおさらいです」とにこやか笑顔で手をふる。かわいいねぇ~



ジャニーズブログ本館サイト:http://aruaru-store.chu.jp

コンサートホール検索:http://aruaru-store.chu.jp/concert/concerthall.html



KAT‐TUN 上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル―Brilliant/石坂 ヒロユキ
¥1,365
Amazon.co.jp
 
僕らの街で (初回限定盤)/KAT-TUN
¥1,600
Amazon.co.jp
僕らの街で (通常盤)(初回プレス)/KAT-TUN
¥1,200
Amazon.co.jp