(2022年9月24日)熊井友理奈さん、サブMCのイベントへ | あたしがただ参戦記録をしたためるブログ

あたしがただ参戦記録をしたためるブログ

アメブロ再開しました、自己満記録~!ネタバレ、主観に注意!

こんにちは看板持ち晴れ

 

 

最近週5でバイトしております、

ハチミツとヨットですハイハイ

 

 

 

 

 

 

 

そんなバイトの合間を縫って行ってきたのがこちらのイベントです下矢印下矢印

 

2022年9月24日

第12回ふれあい音楽祭

In 長野市若里市民文化ホール

 

 

 

 

 

こちら、篠ノ井ライオンズクラブ主催のイベントで、

地元団体の音楽やダンスのステージ、さらには物販が行われていましたにっこり

 

 

 

さてどうしてこのイベントに行ったかと言いますと

 

Berryz工房の熊井友理奈さんがMCアシスタントを務めていたからですびっくりマーク

 

熊井さんがお近くにいらして、さらに長野のハロヲタの知り合いも行くと聞いたので指差し

 

 

 

しかし、スロースターターな私、到着が遅くw

最後の約1時間、楽しんできました歩く足あと

 

 

 

私にとっては初めて生で見るBerryz工房のメンバー、

記念すべき1日です😂💚

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレと思しき内容はないかと思いますが

ここからはイベントの内容をちょこっと書いていきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が丁度到着したときが、ステージの次の団体の準備時間だったので、

熊井ちゃんがいらっしゃいました…

 

 

と同時に緑のペンライトを振っている小さなかたまりを見つけたので寄ってみると、

ハロヲタ仲間発見😂

すぐに合流できましたグッド!

 

 

と、落ち着いたところで熊井ちゃんを見てみると、

顔ちいさ…足長…ええ…!?

という衝撃がまず初めに。

 

いや身長が高いのも承知のことだったし、

コンプレックスにサヨウナラ!とかいう身長にまつわる曲もあるのは知っていたのですが

ここまでモデルさん体型とは…

 

 

声色もとても美しく感じましたキラキラ👄

 

 

 

 

 

 

とまぁそわそわしているうちにステージ発表(手作りカホンのみなさま)にうつり…

 

 

 

 

 

 

 

 

次に出てきたのはそのステージ発表終了後のMC。

 

ステージの総括をしたのち、

Streaming REDという東京パラリンピックにも出演したギタリストさんがいるユニットの準備があるということで、

いったん幕が落ちました夜の街

 

 

 

と、そこで今回一緒に司会をしていた地元ラジオ局のアナウンサーから、

「お呼び出し申し上げます、熊井友理奈さん、暗幕の前までお願いします~」

なんてちょっと笑っちゃうようなアナウンスがw

 

会場も笑いが漏れておりました笑ううさぎ

 

と、ちょっと迷子になった熊井ちゃん登場笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

繋ぎに司会の方とのトークがスタートしました🎤

 

 

 

 

司会の方がまた話を回すのがうまくてビックリマーク

 

熊井ちゃんの身長の話、お仕事の話、ファッションブランドの話等々

引き出してくれましたニコニコ

 

 

中でも印象的なくだりは、

 

熊井ちゃんは今回のイベントの企画協力でもある

「ゆうきのつばさ」さんのTシャツを着てたんです照れ

(これを熊井ちゃんがデザインしたって言ってたかどうかの記憶が定かではない)

 

そこから主催の篠ノ井ライオンズクラブさんのTシャツの話に。

 

ポスターにいるライオン🦁が描かれたTシャツなのですが

生地の色がいろいろあったんです。

 

熊井ちゃんが

💚「かわいくて素敵ですね~」

なんて言ったら、篠ノ井ライオンズクラブさんの会長が

「お送りします!!!」

なんて客席から元気のいい声が爆笑爆笑

 

そしたら熊井ちゃん、

💚「緑ありますかね?Berryz工房のときのメンバーカラーなので!」

なんて言ったら、

緑バージョンのTシャツを着た方が登場ゲラゲラビックリマーク

 

そこでさらに熊井ちゃん、

💚「もうBerryz工房じゃないですか!(笑) あと紫がいれば…」

なんて言ったら、

探し出した末に紫バージョンの方登場!!!!💜

 

会場大盛り上がり歩く花

 

 

とはいえあと2色ほど足りなくてBerryz工房にはならなかったのですがニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしてStreaming REDさんのパフォーマンスが終わり、

 

最後に会場全体でパプリカを踊りましょうビックリマークとなり、

熊井ちゃんのダンスがみれるか!?と思ったら

急だったのかハロプロ仕込みのキレキレダンスは見れずえー?

 

とはいえ私は振りを知ってましたので、全力で踊ってしまいました爆笑爆笑

 

なんせ小さい会場だったので、熊井ちゃんに見られていたら少し恥ずかしいですほんわか

 

 

 

そしてちょっとMCをしてイベント終了。

 

最後まで全力で手を振っていたので、

少しでも熊井ちゃんが気づいてくれたら嬉しいうさぎのぬいぐるみ(目はあった気がする笑)

 

 

 

 

あまりに会長さんがいい人だった、と

ハロヲタ仲間とご挨拶に伺うと

「絵里奈と写真撮る!?裏にいるよ!?」

なんて最後まで気さくでしたが、いろいろ申し訳なくて断ってしまいました汗うさぎ

 

 

 

 

 

ちなみに場内は撮影OKで、

私もスマホで熊井ちゃんをいくつか撮りましたが

肖像権とかあるかもなので私の心の中にそっとしまっておきますスマホ

 

ちなみにハロオタ仲間は眼レフでめちゃくちゃ綺麗な熊井ちゃんを収めておりましたカメラ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

最後に、そのハロオタ仲間さんは最初からいらっしゃったので

私がいなかった時に起こっていたことの話を聞いたので

その内容をしたためます📝

 

 

 

 

 

まず、開場と同時に入ったら、

どうやら公開リハーサルをしてたらしいです😂😂

 

普通に壇上に熊井ちゃんがいてゆるーくお話をしてたとかで!

 

そんなのんびりなのもイベントの良さですね看板持ち

 

 

 

 

 

 

さらに熊井ちゃんが物販に降臨したとかで!!

 

コロナ前のSATOYAMAだとハロメンが売りに出ることはありましたが、

 

今回は熊井ちゃんが買いに来たとかで!!!!

 

売店ブースでシフォンケーキやスコーンなどのお菓子が売られてたのですが、

そのなかのいくつかを購入したみたいです走る人

 

そしてオタクがそれに続くという爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今回も記憶をもとに

1カ月くらい前の出来事について書きましたので

正確さについてはあてにしないでください汗驚き

 

 

 

 

 

近く久々にハロコン予定があり、楽しみで仕方ないです歩く歩く

ハローの現場はかれこれ8月ぶりです…

コンサートは6月ぶりか…

 

アンジュルムの過去の円盤を見ながらさらにその意識を高めております立ち上がる音譜

 


 

 

つぎは忘れないうちになるはやでその日記(ネタバレたっぷりの予感)を書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

それでは今日もありがとうございましたほんわか