東京 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

久々の更新です。
2週間振りくらいでしょうか。
実は風邪引いて寝込んでます。
会社には行ってますが。
そんなジョニーです。こんばんは。
38℃近い熱を出しながら働くって
正直しんどいですね…。


2週間のウチにいろいろあったので、
また箇条書きでいこうかと思います。


●休日出勤にて

休日出勤のメンバーでラーメンを食べに行きました。
結構みんな精神的に限界が来てたみたいで、
割と盛り上がったりしたんですけれど、
問題は次の日。

何人かラーメンに当たりました…。

もちろん僕も含めて。
またマネージャーに怒られました。
社内ですっかり体弱い人という認識が
定着してしまいました。
ああ、困った。クビになりかねない…。


●何かもう、いろいろおかしい

徹夜→少し休憩→午後出勤→終電→朝出勤→最初に戻る
という変な生活を送っているので、体力相当落ちてます。
もちろん休日も出勤多いですよ。
栄養ドリンクを毎日飲むというどうなのそれ?的な。的な。
前の会社では信じられない生活ですね。
ホントは休みたくて仕方無いですが、
僕が今休んだら、今のプロジェクト、恐らく破綻するので…。
一人でも欠けたらマズいんです、今。
スケジュールがホントに異様だから。


●そんなワケで風邪を引く

風邪を引くとマネージャーがいろいろ五月蝿いから
出来ればバレずに済ませたいんだけれど、
38℃近く熱出したらそりゃ無理だって話で。
でもちゃんと会社行ってます。
前の会社では)ry。

あ~、しっかし、ホントダルいなぁ…。


●パーティー

2種類ほど、パーティーに行ってきました。
1つは所属している部署のクリスマスパーティー。
クリスマスなのに和食の高級料亭。
しかしながら。もうさすがと言ったところ。
お料理も去ることながら、茶器・茶花等演出に至るまで
非常に計算尽された空間で、侘び・寂びを実感。
外に出たら若いのが料亭からぞろぞろ出て来るのを見た
通行人の人にえらくビックリされました。

もう1つは、全社のパーティー。
仕事でほとんどいられなかったけど。
何となく自分が非常に場違いな感じを受けました(苦笑)。
独立採算だしな…仕方無いといえば仕方無いか。

パーティーはあれです。
思ったより楽しくないです。
ホームパーティーとかの方が好き。


●東京

トイレから夜景を眺めると、
「ザ・トキオ」な眺めで、自分が東京で
働いていることを実感します。
六本木ヒルズや東京タワーが
クリスマスイルミネーションでとても綺麗。
仕事中のささやかな楽しみです。


何かもっといろいろ書きたいことがあるんだけど、
頭が朦朧とするので、よくわかんなくなってきた(苦笑)。
とりあえず、今年を何とか乗り切れますように。
ホント、頑張らなければ。