今年もあと1ヶ月です | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

早いな、おい。
更新しない間にいろいろありました。
ジョニーです。こんばんは。
いろいろあったって言っても、
どう考えても仕事のことばかりですが。


というワケで、今回の日記は
箇条書きでいきます。


●契約更新(仕事)

正確に言ったかどうか
よく覚えていないですけど、
僕、正社員じゃないんですね。
実は、フリーランスなんです。
仕事と仕事する場所を貸してもらってる感じ?
だから交通費出ないんですけどね。

早いもので、この会社に来てから
1ヶ月が過ぎまして。
契約更新の話し合いの場を
マネージャーと先輩と設けたんですが、
とりあえず、契約更新は出来そうです。
まだディレクターと正式に契約してないので、
確定では無いとは思うんですけど、
とりあえず大丈夫だと思います。

成績表をもらいました。
円グラフになっててね、5段階評価で1とか2ばっかw
でも、円としては非常にバランスが取れていて、
「求める人材」という太鼓判をいただきました。
メンタルが弱いことがバレてしまいましたが、
概ね好評価を得られたようで良かったです。


●実はみんな…

会社の先輩たちのほとんどが
今年入った人たちだということを知りました。
思いっきり入れ替えを行ったようで。
それで何でみんなこんなに仕事出来るのか。
それは恐らくこの会社の日々の濃度によるものでしょう。
つまり、僕も続けていれば数ヶ月で後輩を
持てるような感じになってくるということです。
もちろん、僕の努力次第のところが大きいですが。

正直、絶対負けたく無いので、
筆頭になるくらいの勢いでやってやろうと思います。


●初体験

仕事してたら気付いたら終電逃しました。
初めてです。マネージャーに報告しなかったことを
叱られました。すんまそ。
タクシー代もらって帰りました。
タクシーの運ちゃんとの会話が結構弾んで、
深夜に割と楽しい思いをしていました。
「景気どうですか?」なんてベタな会話をねw

金曜寝たの4時で起きたら土曜の16時でした…。
これはちょっと落ちた。


●契約更新(住居)

マンション?アパート??の契約を更新しました。今日。
諭吉さんがたくさん飛んで行きました。
でも大してダメージを感じていないのは、
多分食費ぐらいしかお金を使ってないからと思われます。

どうでもいいけど、
管理会社のお姉さんが美人で
ちょっと朝からハッピーな気分でした。
一緒におばちゃんがいなければ、
正直部屋に上げたい勢いでした(笑)。


●先程勢いでついつい

前から狙ってたソファベッドを
ネットでクリッククリック♪で
買ってしまいました。
ベッド壊れてるし、丁度いいかなって。
給料出ればそれほど痛い金額でも無いし、
ついつい思い切って。

問題は部屋の中にちゃんと入れられるか、
っていう問題と(入り口狭いの)、
ベッドの処分をどうするか、っていうことですね。
でもソファが来れば少しは生活しやすくなるかも。
場所広く使えるし。これでカフェテーブルも買える。


まあ、とりあえずこんな感じですか。
仕事のことでいっぱい×2なので、
特にこれといって何も無い感じですが…。
間違い無く一つ言えることは、


首が繋がって良かった(^▽^;)


この一言に尽きますね、ええ。
いや、ホント。
割と必死ですよ、ええ。