夜を越え僕は旅に出る | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

思いっきり風邪引きました。
最後の最後に。
それでも最終日だけは意地でも出た、
そんなジョニーです。こんばんは。
だって送別会あるんだもの。
出ないワケには行きませぬ。
事務のおばちゃんとも
お昼する約束してたので。


というワケで、退社致しました。
驚いたのは、誰よりも寂しがっていたのが
社長だったということ。
何か捨てられた子犬みたいになってた(笑)。
事務のおばちゃんに聞いたんだけれど。
社長がこんなことを言っていたらしいです。

「一番辞められたくない人に辞められてしまった。」

たった2年半でここまで言わせれば
まぁ、僕の勝ちだな、と思いました(笑)。
いや、何が勝ちかわからないけれど。
実際、書類関係の確かめで2人で話していたとき、
「夢破れたら戻ってきなさい。」と言われました。


夢破れること前提かよ_| ̄|○


でもそこまで買ってくれてると思うと、
何だかちょっと嬉しいです。
頑張った甲斐があったというものです。
まぁ、絶対戻りませんけどね。

僕の夢は最早僕だけの夢ではなくなりました。
いろんな人の願いや想いも背負ってます。
そもそもこの会社に入ったのだって
いろんな人を蹴り落としたワケだし。
信じられないことに僕が入ったときの
会社の倍率100倍でした。
今思い出してもよく入れたと思います…。

さらにこの2年半で得た経験は
その夢をより堅牢なものにしました。
ちょっとやそっとじゃ壊れません。
僕一人の力じゃすぐ壊れてたでしょうね。
他の人たちの力があったからこそ、
こうやって夢を追えてるワケです。
ありがたいことです。

まぁ、そんなワケで。
背負っているものが大きくなったので、
後戻りは出来ないです。
背負うものが重くなっても
嘆くことも出来ないです。
でもそれでいいと思います。
そうやって僕自身が
でっかくなっていけばいいと思います。


皆が送別会を開いてくれて嬉しかったです。
スピーチのときに
「僕の人徳故多くの人が…」
とか言ってしまいましたが(笑)、
本当に集まってくれた皆には感謝してます。
もちろん、来れなかった人にも。

思うことは本当にいろいろあったけど。
きっと無駄なことなんて何一つ無かったんだなって。
今振り返って、そう思うことが出来るようになりました。
全ては僕の糧になりました。
得た糧を、次の会社に活かしていけるよう頑張ります。

皆さん、どうぞお元気で。体にお気をつけて。
そして僕が激務で死なないように祈っててください(苦笑)。


というワケで、
「ジョニーの部屋へようこそ~広告制作会社編~」
はこれにて終了になります。次からは、
「ジョニーの部屋へようこそ~外資系広告代理店編~」
をお送り致します。
そんなサブタイトルあったの!?って感じですが、
今取ってつけました。多分すぐ忘れます(笑)。
何はともあれ、ご期待下さい。
そんなに更新出来ないと思いますけど…。