今話題のチェキなはなし FUJIFILM INSTAX | ジョニヲのカメラあそび

ジョニヲのカメラあそび

JHONNY OH! ism.(ジョニヲイズム)
ストリートを中心に写真を撮り続けています。
カメラと写真について自己満な世界を全開で語っていきたいと思います。
Camera:MINOLTA / SONY / RICOH / OLYMPUS / & more
Lens:ZEISS / ROKKOR / Voigtländer / Zuiko / & more

1998 初代チェキ  FUJIFILM instax mini 10

 

ワクワクが止まらないジョニヲです。

 

ここ最近はチェキの新作 INSTAX Pal の話題でワクワク・ソワソワしちゃっている。

カメラでこんなにワクワクするのって、いつぶりかな? そうそう無いよ。

予約が始まったけど、発売はもう少し先の10/5(木)。

もう少し、あと1週間ってところだね。

 

そうそう、早目にチェキのフィルム買っておかないと

市場から消えてしまうんじゃないか?心配です。

普段から品薄状態だからね。

 

家電量販店のネット通販で、

カメラのキタムラ、ヨドバシカメラ、ビッグカメラの3店舗で

スクエア(ましかく)フィルムは注文済み。 

ほかの商品とついでに購入という形で3店舗になってしまった。

  

地元のヨドバシカメラに見に行ってみた。

全く在庫なし!と思ったら、

モノクロームのフィルムが1個ありました。

お、スクエアも1個あるじゃないか!という事で買ってきました。

店員さん曰く、

「本日も入荷が無かったと言っていたけど、すぐに入荷すると思います。」とのことだった。

  

初代チェキの発売は1998年のこと、25周年なんだね。

私の初代チェキは親友からのプレゼント。

ヨドバシカメラで買ってきたモノクロームフィルムを装填した。

いやぁ、久しぶりだなぁ。

 

電池が、CR123Aで、現在私の持っているカメラで

CR123Aは、こいつチェキだけである。

乾電池の方が便利だったね。
 
もうすぐ、INSTAX Pal がやってくるけど、
初代のコイツとも、まだまだ付き合っていくよ。
 
 

ではまた

 

Enjoy!

ジョニヲ