INSTAX Pal 予約が始まったね。 | ジョニヲのカメラあそび

ジョニヲのカメラあそび

JHONNY OH! ism.(ジョニヲイズム)
ストリートを中心に写真を撮り続けています。
カメラと写真について自己満な世界を全開で語っていきたいと思います。
Camera:MINOLTA / SONY / RICOH / OLYMPUS / & more
Lens:ZEISS / ROKKOR / Voigtländer / Zuiko / & more

なぜか、ジェムブラックは価格が他のカラーより高い設定・・・

 

こんにちは。 ジョニヲです。

前回のブログでは、新しいチェキの話、

INSTAX Pal が発売発表があった話をしました。

 

新しい INSTAX Pal 気になったかたはいますか?

私はあれから毎日、いつ予約が始まるんだろうとチェックをし続けていました。

ようやく、本日から各ショップで予約が始まりましたね。

 

発売価格もお手頃な感じに思えました。

ただ、ジェムブラックだけ、なぜか3000円ほど 他のカラーより価格が高い設定。

理由は分かりません。

 

カメラのボディは ブラック

私はブラックボディが好きなので、

とりあえずジェムブラックを予約しました。

価格差にはちょっと納得がいきませんが、

使われている塗料が高価な塗料なのかな?

塗装工程が他のカラーより多いのかな?

そう解釈し、納得することにしました。

昔から、ブラックボディは高い設定で、

大人になるまで、ブラックボディのカメラを手にすることが困難でした。

だから、私のブラックボディへの憧れ、想いは大きいのだと思います。

 

でも、トイカメラ感覚だったら、

カラフルなボディも楽しむのもアリかな?という思いもあり、

もう1台買っちゃいそうな勢いでした。

先ずは使ってみて、良さそうだったら1台追加購入を考えちゃうかもしれないな。

そこでまた、色に悩むんだろうけど、ピスタチオグリーンが欲しいかな。

ホワイトもマジックで落書きしてオリジナルボディを作るには適しているなと思ったり。

考えていることが楽しいってのもいいね。

 

年末にかけて売れるんじゃないかな?

クリスマス商戦もあるしね。

ちびっこ、学生、大人たち、

遊び心ある人が手にしそうだね。

 

友達の誕プレにもいいし、

出産祝いや結婚祝いにもいいと思わない?

スマホの写真で画面だけで見るもんじゃなくてさ、

プリント写真で楽しんだり、残すっていいもんだし、

とても豊かな気持ちにもなれるものだと思うんだよね。

写真で人が集まったり、写真をあげたり、もらったり、

部屋に飾って、思い出に浸ったり、友を想ったり、

家族を想ったり、写真の良さってあるよね。

 

そんな楽しみを

また身近で楽しめそうだなと

今回の INSTAX Pal がそうなると思うんだよね。

だからワクワクしている。

 

10/5(木)の発売が楽しみだ。

 

 

Enjoy!

ジョニヲ