しまむらでアリスの大きなバケツ買った♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

三十路・四十路になって気づいたこと ブログネタ:三十路・四十路になって気づいたこと 参加中


三十路


私は仕事が趣味で他に楽しいことがなかった。

友達と言えば仕事つながり。

ってことは本当の友達がいなくなってしまったことに気づく。



四十路

ゲシュタルトの祈り


当時この祈りによっての気づきで心が救われた。


なんでも気づくことはいいこと思う。


皆様はどんな気づきがありましたか



『平安の祈り』も私にとって大切な祈りです。


大切なことに気づいてこれからも生きていきまっせ




先日、しまむらで買ったアリスの、、、




R35×H50   980円


布でできた大きなバケツです。






可愛いけど中がクサイ。


果たしてこの臭さ消えるのだろうか。


消えなければ何も入れられないよ。




3日前久々にクリームシチュー作ったよ。


料理も撮ってみたものの白っぽくて美味しくなさそうだからね、


いや、美味しかったんだよ
 


市販のルー使うし、決して失敗したわけじゃないんだけど


冷蔵庫に入れたところを撮ってみた。




取っ手のとれるティファールの鍋。


専用のフタあるし、フタしてそのまま冷蔵庫。


カレー、おでんなども一日で食べきれないから


こんな感じで冷蔵します。



あのね、昨日、近所で新しいのら猫見たのよ。


誰かが飼ってる猫かもしれない。首輪はしてなかった。


のら犬は見なくなったのに猫はなぜうろうろしてるんだろう。


何年か前、捨てるところを見たことある。


車のドア開いて、女性がネコにごめんね~って言って


逃がしてた。残酷。


目が不自由な猫だった。しかも雨の日


なぜなのだ?????


心臓がバクバクした。


新しい猫みるたび思い出す。早く忘れたい。





読んでくださってありがとうございます