皇蘭の中華そばのスープが。。。♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから


父のことあんまり書いたことないので書きます。


父は兵庫県洲本市出身


父が子供の時


祖父(あたしからいうと祖祖父)がやってた呉服問屋の


番頭さんの家に未明に駆けつけ、

はぁはぁ息を切らしながら


「 爺ちゃんが死んだ! 」 と嘘をつき


番頭さんは大慌てで、転げながら飛んで来たものの


嘘だとわかり叱られる。


このエピソードはあたしの中で一番父らしい感じ。


大人になってもこの調子だからです。


城西歯科大学の非常勤講師時代
(現在は明海大学)


約1年未満 千葉県浦安市に


毎週のように行ってたのですが


毎回、


ディズニーランド
楽しかったぞーって


お土産を買って帰ってきた。


毎週ディズニーランドで遊ぶってめちゃめちゃ羨ましくって


友達にも自慢して、お土産分けてたのに



実は、ゲートのの売店で買ってた。


バカちゃう?


妹は、


拾って来た子って言われてた。


橋の下に落ちてたらしい



これって、最近、大阪あるあるに出てた。


自分の子供を拾って来たって言うのは父だけじゃなかった。


しかしよくまあ子供に、こんな子供じみた嘘つけるよね


書いてて恥ずかしいです。


父の日の準備なんてしていません





娘が撮った写真を紹介


大阪城公園内



娘いわく

「何も楽しいことのない就活中の、リフレッシュと交通費節約を兼ねた画期的な趣味、それは散歩。」




お天気いい日で良かったやん 気持ちよさそう。


そうそう、三島駅で買ってくれたお土産アップ忘れてた。




わさび漬け大好き



おとといは、


神戸ハーバーランドの皇蘭(こうらん)で中華そば



なんか油が多すぎる???


娘の中華そばと比べたら


すっごい多いで。。背油????


チャーシューは美味しかったので食べたけど


スープは遠慮した。


小籠包も食べたよ。



いままで食べた中では一番皮が分厚い。


中のスープがプシューっと飛んだ。


食べ方が悪かった。反省



今から❝チャーリーとチョコレート工場❞のDVD見るよ。


あたしが持ってるチャリーとチョコレート工場のタオルに


I’m sorry I don’t speak American.


と書かれてるんだけど


なぜなぜ?と


タオル使うたびに思うのだ。


セリフにでてきた???



ブログでドットマネーを稼ぐ