オラフまん食べた?可愛いので買って食べてみた。 | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

今年を漢字で表すと? ブログネタ:今年を漢字で表すと? 参加中



いまさらなネタだけど。。。


今年の漢字 『税』 だったね。


『嘘』 か 『偽』 が良かったなぁ。


あたしの今年の漢字は 『黄』です。


背黄青(セキセイ)インコの黄色


ぴーちゃん(種類はルチノー)をお迎えしたからです。


目の色がブドウ色で身体は黄色 ほっぺに白い羽ちょろっ


黄色の鳥は、初めてです。


ひよこを飼ったことはあるんですけど。。。


ぴーちゃんのおかげで生活も楽しくなりました。


最近写真撮ってない。。。


すぐにスマホにめがけて飛んでくるから



9月くらいに撮った写真です↓




いまだに、ぴーちゃんとしか喋らないよ。


喋りだしたら、ぴーちゃんぴーちゃん何十回も繰り返して


可愛らしいです


あとはね、マネっぽい鳴き声


笑い声


ドアの閉まる音


雀の鳴き声  雀が来たら一緒に鳴いてる。


カメラのシャッター音  そっくりでびっくり


以上 ブログに記録しときます。




オラフまん食べたよ





あつあつで美味しかった。チョコクリームが入った中華まんだよ。


オラフって、雪だるまなのに夏に憧れてるんだよね


オラフとオアフ(ハワイのホノルルがある島)似てるから


オアフって言っちゃうのはあたしだけ??


ファミリーマートに売ってるよ。



クリスマスはね


ケーキはモロゾフのレアチーズケーキ食べたよ。


娘が買ってきてくれた。







リースの部分は抹茶


ピンクのリボンはほんのり苺ちゃん


ささやかなケーキで娘とキリストさまのお誕生祝い。


キリストさまのお心に反抗して


子供の物欲の手伝いするサンタは


やはりサタン(堕天使・悪魔)と思ってる。


キリストさまのお誕生日に


いい加減やめてほしい。


他の日にどうそ





ペタしてね