初めての取っ手の取れるティファ~ル♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

フグとカニどっちが好き? ブログネタ:フグとカニどっちが好き? 参加中


あたしのひいじいちゃんは、フグの毒で亡くなったよ。


山口県に住んでたんだけど


フグが大好きで、自分で釣って解体して調理して


そして食べて死んじゃった。


現在は、フグの解体って資格が必要よね。


試験は難しいらしい。


それでもまだまだフグの猛毒で中毒症状が出たり


亡くなったりするみたい。こわいねぇ


よくいってた三宮のフグ料理屋さんの店主も


フグの猛毒で亡くなった。39歳でした。


フグ以外の料理もとっても美味しいお店だったのに


残念です。


あ、そうそう、この店で初めて白子たべたの思い出した。


美味しいから食べてみって無料で出してくれたけど


おぇぇ~~~


大嫌いな食感ガクガク


スーパーで売ってるフグの切り身食べて中毒症状出た人もいるし


とにかくカニのほうが無難ですねぇ




お鍋とフライパンのセット買ったよ。


半額以下の7800円




7800円の1割引き、で、ポイント500円分使って


6520円でげっと 


ガラス蓋も付いてて、たっぱーみたいな蓋も付いてて


6点セット。


ティファールは好きじゃないけど


プーさんが可愛かったから買ってしまった。







やがては柄も消えるんでしょうけど


しばらくは楽しみたいと思います





ユニクロ感謝祭


ユニクロ3日間連続で行ってきた。


レジの行列100m以上


レジも台数増やして10台以上もあるのにね。


すごかったわ。


で、うちもお客さんめちゃ多くて


めちゃめちゃめちゃ忙しかったです。


今日も仕事がんばるぞっ