2010年謹賀新年の壁♪意味は? | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.


Fantasia / ファンタジア-未設定


アリスで~~すリボン

最近、浅草うろちょろ

気に入っています。

楽しい人たち多いもん音譜


ところで

お部屋の模様替え~

和室もいいねラブラブ

皆さんなら、どの屏風を選ぶのかな~

意味をちょこっと調べてみました。


Fantasia / ファンタジア



オレンジ初志貫徹 しょしかんてつ
初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと。

オレンジ恋愛成就 れんあいじょうじゅ
恋愛がみのる、恋愛に関する願いが叶うということ。

オレンジ一日一膳 いちにちいちぜん
一日に一つだけいいことをすること。

オレンジ虎視眈々 こしたんたん
虎が獲物を狙って鋭い眼でじっと見下ろすようす。野望を遂げようとして機会をじっと狙う。

オレンジ切磋琢磨 せっさたくま
友人や同僚がお互いに励まし合って、学問・技芸・徳行などを鍛練する意。

オレンジ有言実行 ゆうげんじっこう
言ったことは必ず実行すること。

オレンジ天下無双 てんかむそう
え?ゲーム?なんだか、ゲームの名前らしいよ。

オレンジ一期一会 いちごいちえ
一生に一度限りの機会

オレンジ文武両道 ぶんぶりょうどう
学芸と武道の意。また、その両方にすぐれていること。

飛ばしちゃったのもあるけど、ごめんね~

まちがってたら、教えてくださいね音譜

よろピグ ってよろしくのことかな~

どれか欲しいけど、迷っちゃうわむっ


応援クリック励みになります♪ありがとラブラブ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村