今 キミにしてほしいことは

 

友達と夕陽に伸びた影を肩組み合って踏んで歩くこと

たわいのないことに涙を流すほど笑うこと

喧嘩して次の日に「ごめんね」って言いあうこと

 

キミはキミの好きなように

楽なところに行っていい「権利」をもっているんだよ

 

今 キミにしてほしいことは

 

誰かを気遣うことではなく

誰かの顔色をうかがうことでもなく

 

よいかい?

 

本当にどうしたら自分は楽になれる考えて

そしてどの大人に言えばそれが実現できるのかだけを考えるんだよ

 

そうして自分で決めたら

 

まっすぐにその人のところに行って自分の思いをぶつけなさい

必ずキミはキミの望んだ場所にすぐに行けるからね

 

どんな朝も希望に満ちたキミでいれるよう月猫はてちてちぷもぷもキミの

思いに寄り添おう