お薦めミュージック・ヴィデオ | JOHNNY* BONAPARTE(blue) Official Blog

JOHNNY* BONAPARTE(blue) Official Blog

ロックシンガー
ジョニー*ボナパルト
公式ブログ
[Pen_Rock]

また新しいMVがLad LabelのYoutubeチャンネルで

期間限定で公開されました。

 

4/1ですが、嘘ではありませんw

 

「いかしたバンドのいる街で」 の別バージョンです↓

 

 

以前、シングルで発売した時とは違いフェードインになっていて

 

より↓ザ・クラッシュの「I Fought the Law」に近くなっています。

 

 

Lad LabelのYoutubeチャンネルでは昔の曲も聴けたりしますが

 

1万回以上の再生回数になっている曲もあれば

数十回しか再生されてない曲もあり

 

どういう層がうちのレーベルのファンなのか

さっぱり分かりませんw

 

ただ、ほとんどが国外の人だという事はコメントからも

わかります。

 

まぁ誰かが聴いてその時に少しでもノッテくれれば

音楽家としては十分ですけどね。

 

(もちろん、それをきっかけにアルバムを買ってくれたり、ダウンロードしてくれたら直良し!)

 

そんなわけで再生回数とは関係なく、これを聴いてほしい、

というMVをご紹介。

 

まずはこちら14年前の私の曲

「Coma Karma Girl」

 

 

これは何度目かのネオアコ・ブームが私にきた時に

書いた曲です。

 

アズティックカメラ↓やペイルファウンテングなどの80年代前半の

芳醇なUK音楽シーンへのオマージュです。

 

 

 

 

そして物凄い余談なんですけどワタシのこの曲は

ある日本の(ギャル?)モデルさん(当時はそこそこ売れていた)

に誕生プレゼントとして贈った曲です。

 

彼女は当時、有名音楽プロデューサーと付き合っていましたが

その相手はご多分に漏れず、複数の女性と付き合っていました。

(今だと不適切!w)

 

私はその子の相談に乗ったり、乗られたり、時々飲みに行ったりと

ほんの数か月だけ友人関係でしたが、曲の中にある

「知識だけじゃ虫も殺せないけど、経験しなくていい事もあるだろう?」

というのが私の、その子の恋愛に対する率直な感想でした。

 

彼女はこの曲を「私の曲みたい!」と気に入ってくれていましたが

真意が伝わっていたかは分かりかねますw

 

まぁバイタリティーに溢れる女の子だったので、今はそんな事

サッパリ忘れてきっと幸せに暮らしている事でしょう。

 

続きまして紹介するのは

ギャバキングで「Do You Love Me?」です。

 

 

これは全編英詩の曲ですが、むちゃくちゃな対訳が

画面の下に出続けてる所が気に入っていますw

 

海外のパンク・サイトでも紹介され

非常にハードコアな方々に評判の良かった曲です。

fuxxing amazing!!等々、スラング満載のメッセージを

多数いただきましたww

 

ギャバはもちろんカネコアツシ氏の漫画バンビに出てくる

悪の帝王というキャラですが、この歌手としてのギャバキングの

デビュー10周年を記念して、現在配信曲のフリーダウンロードを

開催しております!

 

皆さん勝手にどんどんダウンロードしていってくださいね

https://gabbaking.bandcamp.com/music

 

 

続いては少ししっとり

一貫田透太で「A Cartoon Guitar」です。

 

 

これこそ、これは再生回数少な過ぎの名曲ではないでしょうか?w

歌詞も出てるので読みながらぜひ聴いて欲しい一曲です。

 

ちなみに一貫田さんのitunesフォ-ク・チャート1位の新曲は

こちらから↓

 

 

アコースティック・ジャズだと思っていたら

フォークの部門で1位になっていましたw

 

昨年出した、私のMV「Locomotive」はiTunesの

オルタナティブロック・チャートで1位になったので

これでうちのレーベルからは二曲の

ナンバーワン・ヒットが出た事になります!!

 

 

 

・・というわけで我がLad Labelは

海千山千の音楽を随時配信しております。

 

アナタのお気に入りが見つかるかも知れないので

良かったら全部見てってください↓

LadLabel - YouTube

 

そろそろ花粉も減ってきたので

またアクティブに活動しようかと思っています。

 

では、また近々!!皆さん、ご機嫌よう!!

 

ロックとアンタの事を考えねぇ日はねぇよ」J*Bドクロ

 

J*B シングル

 

 

 

ギャバキングX

https://twitter.com/johnnyB_L_U_E

 

J*B公式インスタひらめき電球

https://www.instagram.com/johnnybluebonaparte/